娘からのLINE | ”ももちん3”のブログ

”ももちん3”のブログ

ブログの説明を入力します。

何だか私のブログは毎回、娘の事ばかりのような気がするけど…今回もガッツリ娘ネタです☆

まず、高体連支部予選。
団体戦メンバーに入れて予選リーグでは試合にも出れてチームに貢献することができました👍
しかし…団体戦決勝リーグ決勝戦でまさかの敗退(°_°)
2位で全道大会に行く事になりました。
これ、かなり重要なんです。

そして個人戦!
ハラハラな場面もあったけど、無事に8に入り全道への切符を手にできましたよー♪───O(≧∇≦)O────♪
4掛けで同じ学校のNo.1と当たってしまい4に入る事はできなかったのが残念だったけど…
学校としては個人戦全道出場8ペア中5ペアが獲得!皆凄い!

そして先週三日間の高体連全道大会がありました。
が‼︎
その3日前に太もも肉離れになってしまったんですー(>_<)
団体戦ではケガもありメンバーながらチーム貢献は叶いませんでした。
チームとしては順調に勝ち進み準決勝で札幌…というより北海道No.1校とあたりあと一歩のところで敗退。結果3位でインターハイへの切符は手にできませんでした。
旭川支部予選で優勝で上がっていたら、この因縁の相手とは決勝戦で戦うはずだったんですが…

気を取り直していよいよ個人戦!
娘は三回戦で去年から勝ち進む度に当たり、ボロくそにやられる札幌No.1校のペアとあたる位置に入っていて、この三回戦目に対して闘志を燃やしていたんです。
その前の二戦は誰もが大丈夫と思っていました。

…。

一回戦敗退しました。

他のペアもあと一戦のところで敗退が続き、結果インターハイ出場はゼロ。

子ども達、先生、応援団
悔し泣きが止まらなかったです。
まだこの後、国体予選があるんですがやっぱり高体連、インターハイというのは最後の大会。終わってしまった感を強く感じていましたね。

そして試合後の帰りのバスから、いつもケンカばかりのツンデレ娘からこんなLINEがきました。

「今日負けてマジごめん」
「最後に一つもいーとこ見せれんかった」

これだけでね、娘の悔しさが伝わってきて号泣しました。
「負けたからって何とも思ってないよ。今まで凄く頑張ってきた事、ママが1番解ってるから!高体連の全道大会に連れてってくれてありがとう!お疲れ様」
と、普段はここでしか言えない言葉をLINEながら送る事が出来ました。
娘からは
「いつも応援してくれてありがとう」って。

帰宅した娘とは照れもあり試合の話しはしなかったけど、この子の母親になれて良かったって本当に思いました。
テニスプレーヤーとしても精神的にも大きく成長してくれて、私の自慢の娘です☆

大会結果は惨敗だったかもしれないけど、私にとっては最高の大会であったし最高のプレゼントを貰う事が出来ました。

国体はまた別な感じの大会ですが本当の最後の大会になります。
後悔だけはしてほしくない☆
高校での部活はキツくて何度も辞めたくなっただろうけど、テニスが好きって気持ちを思い出して自分のプレーをしてほしいなぁと、ただそれだけです☆