ダイジェスト(笑) | ”ももちん3”のブログ

”ももちん3”のブログ

ブログの説明を入力します。

全くねーブログをちゃん書けない言い訳はもうスルーすべきっすよね💦

そして悪知恵働かせてまとめてしまおうとするあたり今後の改善も望めなさそうな?😅
これが私のペースって言ってしまおうかな^^;


さて話しはGWまで遡っちゃうんですが!
子ども達の大会がありました。
まず娘の大会。
シーズン初になるんだけどこの大会に出る前に娘の一大決心がありました。
実はこの大会とかぶって東北遠征というものがあってトップ3ペア以外にもう1ペアが東北。残りでこっちの大会。
1ペアというのは強制ではなく希望になったんですが(最終決定は先生)
娘は行きたくない!トップ3と行って出れるか解らない東北よりもこっちで試合に出て結果を残したい!とビクビクしながら先生に伝えたところ…オッケーがでた!
そしてこちらの大会…まずは高校生大会だったんですが何と3位‼︎✨✨✨
1位2位はとれなかったものの過去の実績からすると私達にとっては同じ位の価値ありものでした👍
が❗️
先生に報告すると「はぁ?2位位とれないわけ?」…
私が先生を嫌いな理由の一つ…褒める事はない人だから。子ども達にとっても想定内(笑)

そして次の日は息子も一緒に一般も参加な団体戦。昨年秋の大会では優勝してるんです。
トップ達がいたんで(^^;;
予選リーグは2チーム共にクリアで決勝リーグに進み、1チームは一回戦敗退。
娘のチームは無事決勝に駒を進められました。相手は先生も認める強豪一般チーム。
2ペア勝ちした方が勝利な中、時間の関係で2コート使い2ペアが同時に試合開始しました。
本当にねどっちの試合も最初リードされながらそれでもファイナルまで持ち込んで…

どちらも逆転勝利‼️‼️
優勝してくれたんです😭😭

実はこっちでの大会にでた子ども達。3年生5人。2年生2人。入ったばかりの1年生3人というメンバー。
正直、トップ達がいる時はいうなれば影のような感じで心の中では「どんなに頑張ってもトップに追いつけない」と感じていてそれがプレーに反映していました。
勿論娘も含めです。
その子達がトップと先生がいない大会に強豪高の看板を背負って出場。
正直、毎回大会をみてきた私達応援団からみても気迫を感じる程気合いが入ってました。
意地、プライド、責任感。

2日間凄いものを見せてくれました。

勢い余ってか2名怪我人が出てしまったけど💦
かっこ良すぎて彼女達を誇りに思います✨

ただ。

トップ達が帰ってきたら…

今回の気持ちを持ち続けて欲しい!
君達だって凄いんだよ!



あ。
息子も反対側で試合してて見てはいましたが、まぁ無事決勝リーグには上がれたんでそれだけで褒めてあげました(笑)
娘との温度差が違いすぎる(笑)


おまけですが優勝後の先生の言葉。「え?本当に○○に勝ったの⁈本当に?」


よっしゃーーーーー\(^o^)/

(笑)



ダイジェストのはずがGWだけでいっぱいになってしまいました(笑)
明日から高体連地区予選が始まります。
毎度ながら母は胃に穴があきそうです/ _ ;

団体戦メンバーには入れました。
最後の高体連。
個人戦でも全道にいけますように☆☆☆☆☆


今日の夕飯はトンカツ👍(笑)