しまじろう英語コンサートと、結局キティちゃん | りんごの子育て日記

りんごの子育て日記

婚活を経て、2012年8月入籍、2014年5月、待望の男の子を出産!
二人目を妊活の末、無事に妊娠、3月に女の子を出産しました。
甘えん坊なママっ子兄と、たくましい妹が仲良く育っています。
二人育児をしながら、仕事復帰に向けてがんばります!

冬休みのお出かけ第一段、

しまじろう英語コンサートへ行ってきました。



一人で、ちびりんごとつぶちゃんを連れて出かけるのは、

もう当たり前な感じで、特に身構えもせずにいったのですが、

今回はやたら疲れたーー。

そろそろつぶちゃんも大人しく抱っこされておらず、手がかかるようになったな。


今回のお出かけ先は、

しまじろうの英語コンサートin新宿文化センター。

新宿文化センターは、新宿駅から徒歩15分とあり、

分かりにくいらしく、

無事に着けるかドキドキしたけれど

難なく着いてしまいました…。

可愛いげのない私。


つぶちゃんを乗せたベビーカーに、ちびりんごも立ち乗りしていたので、

(ちなみにステップ付けてません。スクートの安定感、すごすぎ)

歩かせる事が大変でもなく、

とてもスムーズに到着。


なぜか、指が2と4。



朝、受診してから向かったのですが、

それでも、到着は11時過ぎ。

開場までまだ時間があり、

ベビーカーを預けて、開場待ちの列に並んでました。

12時開演だったので、会場に入ってからは、

のんびり、

英語の先生とお話したり、歌ったりして、

(挨拶して年齢や名前を聞かれる程度の会話や手遊び)




ご褒美のステッカーを貼ってもらい、

トイレを済ませ、

と、していたら、

あっという間に開演!

慌てて席に着きました。



11月にしまじろうコンサートへも行ったけれど、

英語コンサートの方が、参加型な雰囲気。

しまじろうイングリッシュや、

ワールドワイズイングリッシュをやっていたら、

聞いたことのある歌ばかりだし、

キャラクターも馴染みあるし、

入口でもらうメガホンで、英語を叫ぶように促されるし、

子どもは飽きなくて良い。



会場では、

ロビーにいた英語の先生(外国人)が、歌を一緒に歌ったり、踊ったり、手拍子したりして、

盛り上げてくれるのも良かった。

私は、英語コンサートの方が好きだな。



子どもも大人もみんな、英語の歌を一緒に歌えるのには、ちょっとびっくりしたけど、

何気にちびりんごも歌えていたり、

答えていたりしたのには、びっくりした。

英語、知ってたんだね…。

簡単な会話、できたのね。

そして、気づけば私も全て英語の歌を歌えてました。

DVD教材の影響力すごいな。



ちびりんごは、12時からのコンサートにお昼ごはんを食べずに行ってしまった為に、

(すっかりごはんの事を忘れてた)

終盤は空腹でテンション下がってたけど(笑)



会場でのグッズは、あまり魅力的なものもなく、買わずに後にしました。

DVD買おうか迷ったけれど、

たくさん見るDVDあるしなぁ。


コンサートも終わり、ようやくお昼ごはん。

伊勢丹の、グリル満天星で

お子様プレート。

半分弱は食べられたかな。

コーンスープと、デザートのバニラアイスの美味しさに感動していました。

つぶちゃんもベビーカーでミルクを飲んだけれど、

眠くないらしくて、テーブルに手を伸ばしたり、色んなものを口に入れようとしたり、投げようとしたりで

なかなか落ち着かず。




そのまま帰宅しようとしたら、

新宿駅で、

サンリオのクリスマス特別限定ショップがあって、

そこで引っ掛かりました。

ちょうどつぶちゃんがベビーカーで寝始めたので、

ちびりんごがウキウキと商品を見て回り、

その後、トイレへ行きつつ、小田急デパート9階のサンリオショップへも立ち寄るはめに。


まぁ、幼稚園へ持っていく水筒を(私が)壊してしまったので、新しく欲しかったし、

つぶちゃんは、履いていた靴下を片っぽ落として裸足だったから、買って履かせたかったからね。


結局、水筒(ドラえもんにした)と靴下の他に、

小さめのキティちゃんのぬいぐるみを買って、だっこしながら帰宅しました。

安定のキティ好き。


確かにかわいい。


色々寄り道したので、帰宅は5時半過ぎ。

お昼ごはんが遅かったので、夕ごはんは要らないね、と話していたけれど、

ジュースを買いにコンビニへ入ったら、

「サンタさんのケーキ、食べたいなぁ」とちびりんごにねだられ、

この日の夕ごはんはケーキ。

ま、こんな日もあってもいいか、冬休みだし。



これが、ちびりんごの満腹のとどめのケーキだったらしく、

お風呂に入ったら、そのままベッドへ入り、

この日に買ったキティちゃんを抱っこしながら、

あっという間に寝てしまいました。

寝る前のドリームスイッチも絵本も「今日はやめとく」って。

よっぽど疲れて眠かったのね。

この日も7時前に就寝。



つぶちゃんは、まだ遊びたそうにしていたけれど、

ベッドで無理やり寝かせていたら、

つられて寝てくれました。

そして、ついでに私も寝ちゃう。

大人しくないつぶちゃんを連れつつ、ちびりんごを連れて歩くの、かなり疲れたんだものー。


それでも、

楽しかったねー、と笑顔で話す子どもの姿が見たくて、

またお出かけに連れて行ってしまうんだよね。


次はどんなお出かけかな?

一緒にたくさん楽しもうね!