8ヶ月のベビースイミング | りんごの子育て日記

りんごの子育て日記

婚活を経て、2012年8月入籍、2014年5月、待望の男の子を出産!
二人目を妊活の末、無事に妊娠、3月に女の子を出産しました。
甘えん坊なママっ子兄と、たくましい妹が仲良く育っています。
二人育児をしながら、仕事復帰に向けてがんばります!

つぶちゃん、8ヶ月。

ベビースイミングへ行ってきました。



ちびりんごも通ったベビースイミング。

ロッカーの使い方等は分かっていますが、

まだまだ赤ちゃんのつぶ。

(確か)一才を超えて通い始めたちびりんごとは、勝手が違います。


まず、10時半からのレッスンなのに、

自宅で10時に抱っこで寝始める…。

な、なんで今なんだ。


仕方なく、ベビーカーに座らせ(それでも起きない)、

私は水着に着替えて、その上に洋服を着る。


プールへ到着する頃、ようやく目が覚めた(起こされた)つぶちゃん。

訳がわからないまま、着替えさせられ、

連れていかれ、

抱っこでプールへどぽん。


一言も声を出さず、

ほとんど動かず、

険しい顔をして、抱っこされるつぶちゃん。


手遊びをしたり、持ち上げられたりしても、

動かず、喋らず、固い表情のまま。


これは、楽しくないのかしら…?


思いきって、泳ぐように潜らせてみたら、

さすがにびっくりして暴れたけど。


あっという間にレッスンが終わり、

暖かいジャグジーへ入ると、

つぶちゃん、ようやくホッとした表情に。


まぁ、つぶちゃんからしたら、


気持ちよく寝ていたのに、

ふと起きてみたら

知らない場所で

あれよあれよと脱がされ、

見知らぬ場所へ連れていかれ、

水に浸けられ、

人に囲まれる。


という、不可解な事態だったんだろうなぁ。



元々お風呂は大好きだし、

(どんなに不機嫌でも、お風呂に入ると泣き止む&気持ち良さそうにうっとりする)

二人でふれあいたいし、

泳げるように、というよりは

思い出作りのつもりで、

最初から通うつもりだったしね。

来年1月から毎週通います。

お友達、できるかな。楽しみー。



ちびりんごのお世話になっていたコーチは変わっていて、違うコーチだったけど、

知っているコーチもいて、

「お兄ちゃんの時もいらしてましたよね?」

と声をかけてくれたのも嬉しかったです。



今回、つぶちゃんは急いで用意した水着だったので、

1月までには、ちゃんとしたかわいい水着を用意してあげたいなぁ。

きゃー、女の子の水着、かわいいーーー!

たまらん!!


男の子も可愛かったけど、別のかわいさだわ!

プールで岩のように険しい顔してるけど、着飾りたい!!