ブリーズオブトーキョー | りんごの子育て日記

りんごの子育て日記

婚活を経て、2012年8月入籍、2014年5月、待望の男の子を出産!
二人目を妊活の末、無事に妊娠、3月に女の子を出産しました。
甘えん坊なママっ子兄と、たくましい妹が仲良く育っています。
二人育児をしながら、仕事復帰に向けてがんばります!

平日の昼間、実母と丸の内ランチ。

友達とはとバスツアーで旅行に行くらしく、代金の支払いのために、東京駅に来るというので、

ちびりんごは幼稚園の預かり保育、つぶちゃんは保育園に行っている間に、

待ち合わせ。



今後、二人でゆっくり食事をする機会もそうそうないから、と

丸ビル36階のブリーズオブトーキョーへ。



プリフィクスコースで頂きました。



前菜はサーモンをチョイス。

スープは、牛蒡としょうが。飲みかけ(笑)

滑らかで美味しかった!!

牛蒡、どうやってポタージュにするんだろ。

魚メインは、太刀魚。


母の頼んだオマール海老。

お肉メインは鶏ももの赤ワイン煮。

母は、豚かたロース、リンゴのコンポート添え


デザートは、洋梨のソルベと、スパイスの効いたチーズケーキ。


予約もしないで行ったけれど、

とても景色の良いお席で、

話も弾み、

母は、昼間からワインが進んでました。



お酒に弱い私は、ノンアルコールのシャンパン。こちらも美味しかった。



確かに、

子どもも小さいし、仕事復帰したら時間もなくなるし、

母と二人でこんな風にのんびりお食事する機会も、無いよね。

独身の時は、母と二人で食事なんてしてこなかったんだけどさ。




理屈じゃなく、母にはまだまだ元気でいてもらいたい。

そう思うのは親子だからか、娘だからか。

(栗田さんなんかは結構ドライで「親がいつまで生きてるかわからないんだから」とよく言う)



一緒に住んでいる訳ではないから、

あと何回一緒に食事できるのか、出掛けられるのか、

悔いのないように過ごしたいです。