そろそろ打ち合わせ | 結婚からの長い道のり?

そろそろ打ち合わせ

そろそろ、打ち合わせの日を決めねばなりません。

うっひゃ~。

 

早いのう。

一昨日結納したばっかりなのに、笑。

 

第一回打ち合わせが5月下旬。

多分29日あたりになりそうです。

 

で、式場から渡された「初回打ち合わせまでに決めておくこと」を読み返してみる。

 

☆ご媒酌人・・・・は、立てない、これは両家一致。

 

☆差出人・・・・招待状の宛名を本人にするか、両親にするか。

これもこの間の結納の時に話し合った(父は覚えてないが~、笑)みなさんどっちでもいい模様。特にこだわりもないので、両親ということに。

 

☆招待状のデザイン・・・・うちの父が印刷関係の仕事をしているので、お安く印刷できるらしい。。。。というか、うちの父が、やってやる~、とはりきっていたので、頼んだ方がいいかな~。

でもまだ自分で作りたい気持ちもあるし。迷い中。

 

☆挙式スタイル・・・・これはチャペルで決定。

 

☆宛名書き・・・・これは自分たちで、というか、シルバー人材センターに頼みます。

式場に頼むと、筆耕料が一枚当たり294円、シルバー人材センターに頼むとなんと48円!これはびっくり。安すぎる。あまり安すぎて、本当にもうかってるのか心配になってしまいました(もうけるのが目的じゃないんだろうけど~)

 

☆発送日・・・・これは、まぁ、2ヶ月前でいいでしょう。

 

☆当日のアイテムのデザインについて・・・・テーブルコーディネート部分とか式場内の装飾のことらしい。ん~、しかしこればっかりは見てみないとわからないしなぁ。夏だし、イメージ的には涼しげにパステルブルーグリーン、柔らかいベージュでシンプルにしたいんだけどなぁ。でも、可愛らしくピンクもいいなぁ。

って、まったく決まってないじゃん、笑。

 

今回の式場打ち合わせで決めるのはこんなもんかな?

あとは、おおまかにやりたいことや演出などを決めないといけないんだけど。

 

ん~、迷いますね。

優柔不断グセが大爆発です、笑。