式場巡りの巻4 最終回 決定してしまいました~☆ | 結婚からの長い道のり?

式場巡りの巻4 最終回 決定してしまいました~☆

ご報告☆式場が決定いたしました~♪

 

その顛末について。

昨日あれだけうだうだと心境を書きつづり、今日になっても彼と式場に電話をかけまくって、ずっと奮闘していました。

 

D・E式場はやっぱり除外。

 

で、とりあえず一番候補の式場に年内の空きがないか確認。

やっぱりないということなので、仮予約をキャンセル。

 

で、残り式場かC式場。

やはり式場の雰囲気は好きだけど、全体的な狭さと、親族・友人控え室が一緒なのが、やはり彼も気になっていたもよう。

で、消去法で式場にしようかということになりました。

 

が、しかし。

式場では、40名までの会場を選んでいたのですが、今更ながら招待客の人数を再確認すると、どうもワタシの親戚が多くてそれでは納まらないのでは・・・ということに。

みなさんが来られなくて、減るのは良いけど(いや、よくないがっ)増えすぎて椅子も入らない状況になるのは困る・・・ということで、式場に問い合わせの電話をしてみた。

 

そしたら、もう少し広い70名までの会場が空いてますよ、とのこと。

ただ、その会場は今の部屋より更に10万弱お値段がUPしてしまいます。

C会場にしようかと思った時点で、もうすでに他の会場の平均より15~20万の差がある・・・ということは、これで下手したら基本の部分だけで30万近くオーバーしてしまう。

うううう、それはキツイ。

 

どうしようか。他にする?

でも、の狭いのは嫌だし。

高いけど、場所と雰囲気はすごくいいよ。

んじゃ2人で頑張って働こうかね、笑。

 

と、彼と電話で1時間ほども悩んでから、やっとこ決意して式場に電話をかけようとしたところ、電話が・・・・。

 

最初に断った式場でした。

年内で、8月27日(土)がキャンセルになったとのこと。

ここはどうでしょうか、、、とな。

人数は60名まで入れるということなので、ばっちり。

 

先ほど電話で1時間も悩んだのに水の泡。またしても彼と電話で1時間以上も悩み、やっとこさ決意いたしました。

 

もともと、最初の候補でもあったし、

気に入っていた場所でもあるし、

ちょっと式までの期間が短いが、3ヶ月半ある。

やってやれないことはない・・・・かな?

頑張ろうか。

 

で、あとはお互いの両親にお伺いを立ててみて、すんなりOK。

 

そして式場に電話をかけて

「お願いします♪」

 

8月27日(土)大安 に大決定~~~~☆

 

自分でも思いの外早まってしまったので、びっくりしてますが、決めてしまいました!

こうなると急に決めなくちゃいけないことが山積みです。