式場巡りの巻2 ご意見募 集中! | 結婚からの長い道のり?

式場巡りの巻2 ご意見募 集中!

今日でワタシのGWは終わりです。
なんだかあまりゆっくりする間もなく、動き回っていました。
 
さて、式場巡りの続きです。
計5つの式場を見て来たのですが、どこも一長一短・・・。この中で決めたいなぁとは考えているのですが。
 
とりあえず現在の候補のまとめ。
 
A式場
一軒まるごと自由に使えるので、いろいろ楽しめそう。オープンキッチンで料理がすぐ出てくるのもいい。
しかも今なら挙式料off、ドレス40%offで、和装前撮り付き。
がしかし、全体的に狭いのと、親族専用の控え室がないのと、料理の写真がなかったので全くわからないことが難点。
12月23日仮予約。
 
B式場
建物の雰囲気がオリエンタルないい感じ。会場も広いし、控え室も友人・親族で分かれてる。
地理的に行きやすい。
料理は内容の割にちょっと高いかな、という印象。
ただ、年内はもう予約でいっぱいだったので、3月19日仮予約。彼が18日に外せない仕事があってちとキビシイかも。
 
C式場
歴史のある建物を改装しているので、雰囲気がすごくいい。庭も広いし、場所的にも観光地ド真ん中なので、遠方からのお客様に喜ばれそう。
料理は唯一イタリアン。
反面、費用が他よりかなり高いので悩みどころ。一軒自由には使えないみたいだし。
12月18日仮予約。
 
D式場
昔、美術館として使われていた建物。雰囲気は一番気に入ったかも。控え室も分かれてて、一軒を自由に使える。
が、最大の難点・・挙式スペースに巨大な柱がどどーんとある。もともとが美術館だから仕方ないんだけど、気になる~。
披露宴会場は、天窓から自然光が入って、いい雰囲気。
12月18日仮予約。
 
E式場
本格的な教会で式ができる。ただ式が終わってから、会場までドレス姿のまま普通の道路を移動しなくちゃいけない、笑。雨とかだったら悲惨だなぁ。
会場は天井が吹き抜けで広い。
ただ、料理がホテルからの出張料理。ホテルの料理が悪いわけじゃないけど、ここまでこだわってるのにもったいないなぁと思って。
仮予約はできないとのこと。
 
とまぁこんな感じでしょうか。
みんな一長一短。
ん~。
どこに決めたらいいんでしょう~。
かなり迷ってます。
 
みなさんのご意見を是非お聞かせ下さい~