ラーメン ゴウ麺 | 四寸先は再生(三寸先は希望←二寸先は光←一寸先は闇)

四寸先は再生(三寸先は希望←二寸先は光←一寸先は闇)

痛みは、SAPHO症候群=掌蹠膿疱症性骨関節炎。
奇跡的に治り、一寸先は闇の状態から解放され、二寸先の光をつかむ。
しかし、リストラとなり、三寸先の希望を探す。
今は再就職し、地に足を根ざした、四寸先の再生を図ることが命題。

最近出来たと思われる町田のゴウ麺
店構えは黒壁に店名の文字だけゴールド、店内もシックな黒を基調に所々ゴールドで、近くに水商売の店舗があるからお水様向けにゴージャスな見栄えにして味はそこそこかな?と推測していた。
土曜18時頃夕方、店内は予想とは別の高校生やおばさまなどがまばらにいたので美味いのかな?と思って入ってみることにした。
オーダーしたのは豪麺(並)750円とゴウ飯250円。

二寸先は光-ゴウ麺 豪麺

テーブルの上が映える照明となっており、山盛りのもやしが白いので携帯写真は白くボケてしまった。
今までにあまり経験がないほどの厚切りチャーシューとうどんのように太い麺。
スープはとんこつ味でにんにくも大さじ1杯ほど入っている。
麺はスープにからみスープは美味い。
でもどこかで食べたことのある味に似ている。
歩いて1分程のところに個人的に好きなラーメン屋 一蘭がある。
そういえば一蘭のとうがらし辛味を抜いた味に似ているのかな?