17歳になったももじろう🐶
食べ方が少々下手くそに
なってきました😅


ももじろうのご飯は
水分がたっぷりなので

あちこち飛び散るように

なったのです💦


舌ですくうのが

難しくなってきたのかもです🤔


なので最近は

ご飯にトロミを付けています😊


葛を使ったり

大和芋や長芋を使ったり…


適当なご飯なので

水分量もその日によってまちまち

なのでトロミ具合も

ゆるゆるだったり

固めだったり


そんな中これいいじゃん‼️

っていうのがあってね

それは…

「納豆」🤣



納豆はよく食べる

食材ではあったけど

トッピングとして

ご飯の上に置いていました


が…これ混ぜ混ぜすると

絶妙なトロミといいますか

ねばりといいますかで

食べやすいみたいです😋


色々日替わりで

トロミ付けて食べてます𓂃𓈒𓏸︎︎︎💕


今まで難なく出来ていた事が

出来なくなった時

「どうして出来ないの‼️」

ではなく

「どうしたら出来るかな❓」

に意識を向ければ

何かしら解決策はあるはずです👍


気づいたら7月🔆🔅🔆🔅🔆🔅

カラッとして欲しいですね😊