「この仔はアレルギー体質だから

このフードを食べさせてください」

と言われたから、疑うことなくずっと

食べさせていたけど…

嫌がらずに食べてたし

でもある時ふと思ったんだよね

「これは美味しいのかな?」

「こんなに油のにおいがキツイ物食べさせて大丈夫なのかな?」

って。


けど思いながらも替えられなかったのは

やっぱり…

怖かった‼️

だって…

フードを替えたら何かしら起こるかもしれないし

って思うとなかなかね…


学び始めても

大丈夫‼️って分かってても

大丈夫かな❓お腹痛くならないかな❓

現実は違うんじゃないかな❓って

思ったりね😅


ほら‼️

私…小心者だし

(って知らんがな(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ)


苦手な食材もあるけど

何でも食べる仔になりました😋


shopの人が何を根拠にアレルギー体質

と言ったのかは分からないけど

(たぶん毛が薄かったからじゃないかと🤣)

フードから手作りご飯に替えても

何の問題もなく今に至っております😊


食べ物だけが原因なら食べ物で

解決すればいいと思うけど

色んな要素が絡まりあってたら

食べ物だけでは

解決しないんじゃないかな❓と思う


私事ですが…(前にも書いたかもだけど)

皮膚に症状が出たとき受診・治療を受けたのは

耳鼻科なんです

症状が出る原因が皮膚にあったなら

皮膚科に行けばいいけど

皮膚ではない別の場所に原因があったら

皮膚を治療して一旦症状は治まるかも❓

だけど原因はなくなってないのだから

また同じこと繰り返すかもしれないよね❓


○○だから××

○○には××ではなくて

色々な視点を持って見た方が

可能性は広がると思います


ブレない強さも必要

けど

柔軟に対応することも

とても大切なような気がします❤️


わんちゃん猫ちゃんに

困ったな😞💦って感じたときには

「ペット食育入門講座」受講してみてくださいね💕