何事も基本をきっちり

おさえておくのが大切です❣️

基本・基礎・土台

がしっかりしてない上に

家を建てたら…どうかな❓


先日Zoomで

ペット食育入門講座をやりました❤

★体内除菌

★口内除菌

★環境除菌

が我が家のももじろうに対する3本柱

基本のお手入れになります。

それプラス色々…😁


手作りご飯じゃなくても

歯磨きしなくても

エアコンクリーニング等しなくても

なんの問題もなく犬生を全うする子が

いるのも事実です


正直…あぁ~~~💦もぉ~~~💦

と思うこともあるけど

やっぱり

最後まで元気に過ごして欲しいし

出来れば

痛いとか辛いとか感じることが

少ないといいなぁって思うし


これだけやっても

病気になるときはなるだろうし

けど

大難が小難で済んだらいいなぁ…とか

早く治る助けになるかなぁ…とか


まぁ色々思うわけです😅


3本柱…3本でまるっとひとつ

繋がってるから

どれかだけ…っていうのはないんです

今日は体内、明日は口内、明後日は環境

じゃなくて3つまとめてやる( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

毎日…グロッキーな日でも🤣


だから

愛犬の健康は飼い主さんから👍✨


愛犬の健康も

飼い主さんの健康も

大切なんですよ❤


今年は寒い日が続くから

春🌸が待ち遠しく

楽しみですね❣️