身体には常に元に戻ろうとする仕組みがある‼️


こんばんは✨🌙

お家居酒屋🏮大衆食堂ももじろう女将です😊💖


今から7~8年前くらい

2~3ヶ月下痢を繰り返すという

ももじろう下痢事件💩勃発😱


まだ食育の勉強は始めてない頃で

先生に言われるままフードを取っかえ引っ変え💦

が…改善しない

先生も頭を抱える日々😮‍💨

このまま…😢と一瞬よぎる😓


そんなある日、先生が

本来、異物を攻撃するはずの細胞が

何らかの理由で

正常な細胞を攻撃してるのかも…と


えっ‼️

え~~~‼️

え~~~‼️

なんか思い当たる‼️


その頃ももじろうには

免疫力を上げる

サプリ💊を飲ませていました

で…それを止めてみた


下痢が止まった


それが原因だったかどうかは

未だに不明🌀


その後、学んでなるほど💡


免疫力を上げる

という言葉はとても魅力的😍

元気になれそうだし

健康になれそう


けど

身体には異物が侵入してきたら排除する

というシステムが元々備わっている🤩

24時間365日休むことなく作動していて

おしっこやうんちと一緒に身体の外に出ている

ただし

処理すべき異物量が多すぎると

通常の処理では間に合いません💦

キャパオーバーです💦

だから

症状

として身体の外に出します

カイカイとか下痢とか嘔吐とか…その他諸々


症状として表れなくても処理は行われている

身体って

すごいんです🤩

症状が出るってことは

処理しきれないほど多くの異物が身体の中にある

考えることができます


症状を出してくれる(見せてくれる)のは

システムはきちんと作動してるよ

ただ…異物がすごく多いんだよ💦

って教えてくれてるのかも‼️

もちろん、その能力に差はあるので

能力が低いケースもあるけど

身体ってホントすごい👏✨


※症状が出る原因となる異物の種類は個体によって異なるので調べてもらわないと分かりません。

西洋医学ではなく原因を調べることが出来る

東洋医学の獣医さんにお願いしてくださいね。


身体は常に元に戻ろうとしている‼️

100%に近い状態に戻ろうとしている‼️


先にも言ったけど

免疫力が上がる

というフレーズは魅力的だ😍


けど…

多くの人は普通の人間で

多くの🐶は普通の🐶

100%が元の状態

サイア人なら

200%300%400%……

スーパーサイア人(≧o≦)↑↑💪

ってこともあるかもだけど😅

私たちの多くは100%なのだ

どんなにサプリを飲んでも

ドリンクを飲んでも

200%にはならない💦

もちろん

10%の状態には効果あり👍✨だろうとは思う


だから…

上げるじゃなくて

下げない‼️

を意識した方がいいのかな❓と思う


つまり

取り込まない

異物は食べ物・空気中・お口の中等々どこにでもあるけど、なるべく取り込まない‼️


そして

体内除菌

環境除菌

口内除菌


あとは…なんと言っても

ストレスフリー


継続はなかなか大変だけど💦

上げるも下げないも

両方意識してみたらまた何か

違ったものが見えてくるかもです🤗


え~~~っといつも通り話があちこちに飛び

相変わらずオチがなくて💧😅


私もサプリ💊大好き❤だったんですよ

持ち歩いていつも飲んでた🤣

けど…食育勉強してから全く飲まなくなりました

サプリ💊が悪い物ということではないですよ。

足りない物を補うという点では、とても優れた物だと思います‼️

またお世話になることもあるかもしれないし…。

ただ…身体ってすごいな❣️って

だから信じてみようと思ったんです😊💖

体内除菌・環境除菌・口内除菌やってます。

でも病気にならないってことではないんですよ。

加齢と共に細胞分裂の回数も減っていくし…

ただ…それでも大難を小難に抑えることが

出来たらいいなぁと思っています❣️


ちなみに…

免疫力って広辞苑に載ってないそうです😅

造語なんだそうですよ‼️


明日も笑顔いっぱいの一日になりますように❤