マルチ商法に誘われる | ☆日々のこと☆ 

☆日々のこと☆ 

美味しいものや買い物が好きな主婦です。
2016年に超高齢出産し、ほぼ息子の記録ブログになりました。

仲良しのママ友が、最近会うたびにアロマの素晴らしさを語るようになりました。


アロマのおかげで病院へ行かなくなったそうなので、そこは単純に「えーすごいね!」と。


そして何本も持参して見せてくれたり、お宅にお邪魔した時には出てくる出てくる。

そこで、自分も引き入れようとしてることに気付いた私。


家に帰って調べてみたら、立派なマルチ商法でした。

アロマ自体は良いものらしいけれど。

もう来月の講習会をOKしてしまったガーン

アロマの講座は前にも別で受けたこともあり、嫌いではないのでまさかそんなこととは気付かずもやもや


お値段が高額なものばかりだったので、「私こんなに出せないわー」とは何度も言っておいたけれど。

ママ友はマルチとわかって誘っているのだろうか…?


私は若い頃、浄水器のねずみ講とか有名なマルチ商法をやってた友達をハッキリ断って疎遠になった経験があります。

大人になって、まさか仲良くしているママ友から誘われるとは思わなかったよ。


あーめんどくさい