息子に病気が見つかりました | ☆日々のこと☆ 

☆日々のこと☆ 

美味しいものや買い物が好きな主婦です。
2016年に超高齢出産し、ほぼ息子の記録ブログになりました。

今月のあたま、息子に心疾患が見付かりました。


ショックはショックなんですが、それについては何だか頭が回らず…

「???」ばかりです。


命の危険はないとのこと。

激しい運動をしてもOK。

何をしても大丈夫だけど、発作が起きたときにそれなりの処置を…とのこと。

処置をしなくても時間が経てば落ち着くけれど、心臓に負担がかかってしまうと。


思い返すと「もしかしたらあれは発作だったのかな」という出来事がいくつか思い浮かび、息子に申し訳ない気持ちに。


その感じから推測すると、発作は3ヶ月~半年に1回位の頻度で起きてる気がすることを担当の医師に伝えて、次回受診は1ヶ月後の予定でしたが。

昨夜また発作が起きました。

聞いていた通りの処置をした(つもり)だけれど、発作はおさまらず。

1時間程して吐いてスッキリ顔色も戻りました。


頻繁に起こるようなら手術も視野に~と言われており、気持ちが沈みます。

なぜこんなことに…ばかり考えてしまう。


でも息子はいつも通り明るく元気!

明日は学校をお休みして受診してきます。