インスタ⇩

インスタ

 

Twitter⇩

Sayaka.のTwitter

 

▼プロフィールはこちら▼

 

 

 

 

 

 

 

清木場さんのベストアルバムが久々に発売された。

 

 

もちろんそれも購入したけど、

今回はアルバム収録中のミュージックビデオも

ダウンロード販売されていて、

スマホですぐに見れるのはとても嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファンクラブの日記では

 

ベストアルバム収録中

何テイクも何テイクもこだわるがなかなかいいのが撮れなかったり

 

眠れなくなる苦悩や

各曲を今回歌ってみての思いなどが

 

これまた正直な言葉で綴られていたので

ファンとしては買わないわけにはいかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミュージックビデオを早速本日観てたけど、

 

まさに魂が入ってる感じで

きっと何テイクも納得がいくまで録り直されたんだろうなという感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

清木場さんの日記を読んだり音楽を聴くと

「それぞれが自分の道を行けばいい」

ということを

いつも思い出させてもらえる。

 

そしてそれが

つまりは

「本来の自分自身の道を行くこと」が

どれだけ美しくワクワクするものかということを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TAKAHIROが入って

エグザイルはさらに大ブレイクし

 

たくさんの夢やポジティブを歌う

音楽・エンターテイメントを残し

 

たくさんのCDが売れて、

たくさんの人が喜んでー。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそれは世界の全ての人じゃない。

 

どれだけ誰もが好きそうな

イケメンや音楽でも、

みんなが好きなわけじゃない。

 

 

 

 

 

確かにそれは聴いていて

楽しい気分になるかもしれないけど

ハマらない層もいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 スマホで音楽が聴けるようになって

若い子はもっとポップでライトな音楽も生み出すようにもなって。

 

それも耳ざわりが良かったりする。

だけどそれは

生きるための主食じゃなくてデザートのように感じたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中で清木場さんの音楽というのは

さすが

学生時代から詩を作り机に彫っていた方だけあり

「歌詞」に魂が宿っている感じで

口ずさむとみぞおちのあたりに力が入ったりする。

 

言霊を感じ、それが人生を生き抜くパワーを与えてくれ、

「ホンモノ」という感じがする。

 

 

 

 

技術力はもちろん

心が込められてるのがわかりー。

 

 

 

 

 

 

 

だけどその心の込め方が、

むさ熱い感じではなく

職人さんのような清い感じなのだ。

 

職人さんの手で丁寧に作れられた時計や

サクラダファミリアを見ているような感じ。

 

 

 

それでいて技術ではなく

ハートがこもっているような。

 

 

 

つまりは、

細部まで「気」が入っていて

その気は完全唯一無二で

それゆえ希少性が高くとても贅沢な感じなのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそういうのが

全然魅力に感じない人もいるわけで。

 

 

特に現代は「こだわり」とか「魂」っていうのは

そんなになくてもクセになるメロディなら

売れてしまったりもする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけどファンからすると、

ロックでソウルで、思わず聴き入ってしまう

「これでないと!」という胸熱なバランス。

 

清木場さんの音楽に救われた人の多くは

EXILEの夢を語る歌では救われなかったわけで。

 

届く人の数はEXILEの方が多いかもしれないけど

届く人にはとても深くまで届いている。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから十人十色。

 

本当にそれぞれにそれぞれの

「本来の自分自身」の道があるんだ、

それを他の人に合わせると勿体無くて

 

一人一人が自分自身を発揮することで

最も唯一無二な、贅沢な存在になる。

と、

なぜか事あるごとに思い出させていただく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映像は一曲330円で買えるので

気になった方はどうぞ。😆笑

 

 全部いいけど、

どれがおすすめするなら「変わらないコト」かなあ。。

 

 

 

 

 

 

 

他、DVDもおすすめがたくさんあるけど一曲選ぶなら

⬇︎のフリーライブ映像の「終わりなき旅路の中で…」は

独立したてのライブということもありとても感情が入っていて鳥肌が立ったなあ。

 

 

 

 

 

 

沖縄から帰ってそうそうの

東京での贅沢だった🥂

 

 

 

 

 Sayaka.

 

 
------
 
 
 
 
 
 
 
 
\わたしの引き寄せ方法/
"いい気分の引き寄せ"の完全バイブル。

 

 
\ノンフィクションのミラクル体験記/
普通の会社員だったわたしの12ヶ月の"引き寄せ"記録

 

 

 

月曜までに人生に魔法を/
仕事が嫌な会社員の人たちに送る週末を使って "人生をシフトチェンジ" する方法。

 

※ただいま新規の入会はストップ中です!

また募集の連絡をお待ちください。

祝100名!運営掲示板『ミラクルが起こる永久会員制オンラインbar- くろねこ倶楽部』

無料・入会審査制