インスタ⇩

インスタ

 

Twitter⇩

Sayaka.のTwitter

 

▼プロフィールはこちら▼

 

 







実はたまたまYouTubeで聞いた

ホリエモンの言葉で

いくつか人生の軸になってるものがある。












その一つが

ご本人の言葉は適切に思い出せないけど


「必要な情報は勝手にやってくる」


って話。





『会議とか全部聞いてなくても、

必要な情報は勝手に耳に入ってくる感じがするし


色んなこと全部覚えてなくても

必要なときに自然と思い出せるものだから』



そんな話だった。


 











この軽さに
当時わたしは刺激を受けて、
そこから仕事でも意識するように。

すごく心持ちがラクになったし、
たしかにその通りだった。


『いい気分の引き寄せ』で勉強した理屈としても
その通りで、
本当に必要なものは
必要なタイミングで引き寄せられる。
 








それをあれこれ自分の顕在意識が
全体のたった2%しか情報を検知してないのに
恐れや不安から完璧主義に
現実の全てをコントロールしようとして

いろんな本来のスムーズな
世界のダンスのリズムを
ぶち壊してしまう。





そしてほぼ目をつぶったまま踊り
人の足を踏んで怒られたり怒ったり、
石につまづいて泣いたり、
壁にぶつかりまくる。








でも本当はそのコントロールを手放し
もっとゆだね、
もっと気を楽に、
もっと記憶に囚われなければ
本来のリズムに乗れる。







つまりは、
あらゆる分野で言われている
「ゼロになればいい」
とはわたしなりの言葉にすると
そういう感じだと思う。











話がそれたけどそう、
ホリエモンの
「必要な情報は勝手にやってくる」。

これは社会で見渡しても
忙しいけどうまく仕事をしてる人ほど
これを利用していた。










わたしもちょうどおととい
改めてこの理屈を体感した。

















妹から興奮気味に電話がかかってきて、
「本当にいい家が見つかった!」とのこと。

妹も、
絶望的な引っ越し状況から一転
奇跡的な条件で
「自分史上最高のお家」を引き寄せたのだ!








実はその数日前わたしは
家探しに絶望している話をラインで送ってきた妹に
ピンときて電話をし
「お家の引き寄せ」の話を電話で聴かせて
その要領を伝えてた。




そしたら本当に見つかったものだから
びっくりしていたのだ。


「わいの"メンター"はお前やと思う」と
妹は喜んで
言い慣れない自己啓発用語まで使いだした。






というのも、
妹も数年前は

毎日立ち仕事でくたびれイライラしていて
家に白い蜘蛛が住んでいると文句をいい、
がんの検診にいったとか
全身にあざのような蕁麻疹がでたとか
そんな話ばかりしていて

なかなか酷い状況の時があった。



でも1〜2年の間に
理想の彼氏や仕事、ライフスタイル
そして理想のお家。
わたしに似たようなものを手に入れてきたのだ!


わたしの本のことなど、引き寄せの話の全貌は
現実世界では家族だけ知っていて
特に妹には時にピンときたタイミングで
アドバイスもしてきていたのだ👍







その話をしていて
そうだ!引き寄せ講座でこの話も話そう!
わたしはピンときた。


わたしの話だけじゃものたりないけど
ほかの誰かの話じゃ、少し遠い。

でもわたしの「妹」の引き寄せ例なら、
なんとなく参加する方の感覚にもスッと入るのでは?
そんな風に思った。









それからその電話で、
過去妹が絶望的な状況のときに
わたしが数冊の本をすすめた話をしていて。



そのうちの一冊を思い出して、
電話を切ったあと
用があったレストランで軽く読んでみてた。









その帰り。

最寄りの本屋さんにいく道で急に

『引き寄せ講座』の冒頭で
わたしが参加するみなさんに伝える言葉が
つらつらつらと降ってきた。








本を読んで頭がリセットされてて
全然違うことを考えていて、

全くもって『引き寄せ講座』のことは
考えてなかったんだけど、
はっきりと講座で伝える話だとわかった。



立ち止まってスマホのメモに
文章を急いでメモする。



(宣伝じゃないよ!笑)

でも本当に、
これを伝えるために
講座を開くのかもしれない。

そんな風に思ったほど、
それはしっくりくるものだったー。






これでわたしの『引き寄せ講座』の
組み立てが大体出来上がった。


でもこの中のひとつも、
机に向かってうーんと捻り出したものじゃないし、
講座の内容を考えて出てきてるものじゃない。



勝手にそこに入れるべき内容が
「引き寄せられてくる」
そんな感じなの。







でもこないだのインスタライブでも話した
料理やインテリアもこんな感じ。


こんな味の料理を作りたい
と思ったら、

身体が勝手に
どの調味料をどれだけ入れればいいか
どの食材を使えばいいか
判断する。

必要な調味料や食材が
「引き寄せ」られる。


ダンスを踊るようにね。

料理が得意な人はこの方がなんとなくイメージがつくかもね。

※ちなみにわたしは料理は得意じゃないし、ほとんど料理をしないよ!



あるいはファッションが好きな人なら、
服をコーディネートするときの感覚。

頭であれこれ考えなくても、
知識をもとにしなくても。

こういう系のイメージを作りたいなとビジョンがうかべば、
どの素材とどの素材が合うか感覚で素早くマッチングできる。

 







長くなったけどそう、情報も
全部が全部こんな感じなのよ!




Sayaka.







▼わたしの『引き寄せ講座』の情報はこちら▼

宣伝じゃないよ!笑
でも書きたいことを書いたら勝手に講座の紹介になった。
講座のお話はまたブログにも書きますが、
ピンときた人は来てみてね!





------
 
 
\わたしの引き寄せ方法/
"いい気分の引き寄せ"の完全バイブル。

 

 
\ノンフィクションのミラクル体験記/
普通の会社員だったわたしの12ヶ月の"引き寄せ"記録

 

 

 

月曜までに人生に魔法を/
仕事が嫌な会社員の人たちに送る週末を使って "人生をシフトチェンジ" する方法。

 

※ただいま新規の入会はストップ中です。

また募集の連絡をお待ちください。

祝100名!運営掲示板『ミラクルが起こる永久会員制オンラインbar- くろねこ倶楽部』

無料・入会審査制