インスタ⇩

インスタ

 

Twitter⇩

Sayaka.のTwitter

 




社会と(メディア的意味での)SNSは似てる。


そこにはよくもわるくも
よほど社会から離れた芸術家の人などとの接点でなければ
その時の「集合意識」が
色濃く反映されてる。
(ときにそれはマーケティングや政治的に恣意的に操られていることもある)








なのでそこにどっぷり浸かってると
次第に「集合意識」の思考と
自分の思考が
区別できなくなる。
 









集合意識とは言葉を変えると
「普通に考えてルート」の意識。

普通に考えて◯◯だ。
みんな◯◯と言ってる。
一般的にはこう考える。

そういう意識。








もちろんこれを把握しておくことは
今自分が存在する
時代や社会の傾向を知るという意味では
いいこともある。














だけどインターネットでいつでも集合意識と繋がれるようになった昨今、
「そこが現実というものの全て」になり
自分の内側の感覚とのつながりが減ると

いつのまにか
「集合意識」の思考と
自分の思考が
区別できなくなっている時がある。










そうして気づいた時には
みんなが欲しいものを自分も欲しいと思い
自分が本当に欲しいものが見えなくなる。

みんなが不安になれば自分も不安になり
社会の動きや市場に感情がコントロールされる。
(物事を冷静に見れなくなる)



だけど自分がその状態にあることにも
気づけなくなる。











わたしはどう思う?
わたしの魂は何と言ってる?


そこには、内側奥深くには、
世界や宇宙と本当の意味で繋がる本質、
それによりもたらされる冷静や安心がある。

それは集合意識が外側の現実に渇望するものである。












社会の中でときどき
瞳の奥が光ってる人、
言葉が妙に入ってくる人がいる。







それは子どもだったりもするけど、

社会やSNSの渦に巻き込まれてない人が
多いように思う。




逆に言うとそれだけ、
沢山の人が集合意識でものを考え
言葉をしゃべり生きてるということなんだと思う。

りそ引きもまた続きを書きたいけど、
りそ引きの彼も最初、妙に言葉が入ってくると思ったら
部屋にテレビもなくSNSも全くやらない人だったんだ。











集合意識(普通に考えてルートの意識)に
巻き込まれると、
本当にほしいものも「引き寄せ」られない。


















わたしも生きてるうちにもっと
意識の純度を上げていきたい💎

そう考えた時に、
楽しんだりインスピレーションを得る分にはいいけど、社会的な意識に"飲み込まれては"いけない。
社会やSNSとの適切な距離は
意識しておきたいテーマの一つだよ⚜️
 
 
 
------
 
 
\わたしの引き寄せ方法/
"いい気分の引き寄せ"の完全バイブル。

 

 
\ノンフィクションのミラクル体験記/
普通の会社員だったわたしの12ヶ月の"引き寄せ"記録

 

 

 

月曜までに人生に魔法を/
仕事が嫌な会社員の人たちに送る週末を使って "人生をシフトチェンジ" する方法。

 

※ただいま新規の入会はストップ中です。

また募集の連絡をお待ちください。

祝100名!運営掲示板『ミラクルが起こる永久会員制オンラインbar- くろねこ倶楽部』

無料・入会審査制