インスタ⇩

インスタ

 

Twitter⇩

Sayaka.のTwitter

 

▼プロフィールはこちら▼

 

 




これは引き寄せとは少しずれるけど

自分のマインドを健全に保つために

よくやってる思考法。









私たちは

少なくとも仙人みたいに山奥にこもってない限りは


集合意識、

社会の大多数の人が考えていること

つまりは「普通に考えてルート」

の影響を

普通にしてると自然と受けてしまうものだと思う。














たとえば

「普通に考えて」

歳を取るにつれてワクワクや輝きは衰えていく

容姿が整っていればいるほど素敵

美容体重でないと美しくない

とか。












ここまでダイレクトに言語化されていなくても

なんとなく

自分の潜在意識にニュアンスとして

そういう漠然とした観念がある場合があり、


ある時ふと

それは本当にふとした瞬間に

あるいは気づかないほど頻繁に

根強い観念として浮かび上がってくる。













たびたび

歳を取ることにマイナスな感情を感じたり

痩せないと、ダイエットしないとと焦ったり。


そうして

今をおろそかにすることが、わたしもある。

 
 














だけどそういうときに

「普通に考えて」じゃない
「例外」を頭の中に持っておき
それを思い出すようにしてみるの。

すると
まるで苦手だった数学の問題が
何度もやるうちに解けるようになっていくように
思考が矯正される。

 







たとえばさっきの例なら。。

歳を取るにつれてワクワクや輝きは衰えていく


わたしの場合、

矢沢永吉さんのことをよく思い出す。
















これ74歳だよ笑

とんでもない。


特にファンというわけではないけど、

それでもお世辞ではなくかっこいい。

全然抱かれたい男ランキング入りするよ。



70代でこんな人もいれば

世の中の「普通に考えた」イメージ通り

よぼよぼになる人もいる。



そう、

年齢じゃなかった。

自分のあり方が姿を決める。

わたしも年齢関係なく人生謳歌する人になろうって

思い出せる。











容姿が整っていればいるほど素敵

これはわたしの場合

清木場俊介さんを思い出す。









清木場さんはとてもかっこいいけど、

単純に

背の高さだとか世の中一般のイケメン度でいうと

TAKAHIROの方が当てはまっているというのは

理解できる。

あるいはジャニーズだとか。




でもわたしや清木場さんのファンからすると

問答無用で清木場さんに惹かれる。


もうそれは絶対的で、

容姿が整ってるとか背が高くてイケメンだとか

そんな条件はまるで関係なくなる。



TAKAHIROやジャニーズに告白されたって

付き合わない(告白されないけど)けど

清木場さんのサインのためなら一週間断食できる!




それはあり方や思想や言葉や

総合的なとても自然体なオーラから

"自分にとっては"しっくりたまらなくかっこいいからだ。









そうだ、条件じゃなかった。

あり方だった。

わたしは本来の自分自身でいればいい。


こうやって思い出せる。












美容体重でないと美しくない

これは

引き寄せバイブルにもかいたけど、


わたしの場合

アディソンレイちゃんを思い出す。
















パリジェンヌに

アメリカのモデルさん女優さん

など

背が高くて細くてスタイル抜群な美しい人は

沢山いる。


そんな中で

アディソンレイちゃんは普通だったけど

それでも

自然体で楽しそうに踊るだけで

誰よりキラキラ輝いてた。


アディソンレイちゃんを

TikTokで発掘した時の感動を思い出す。
















すると

そうだ、あり方だった。



私は本来の自分自身=自然体な自分

を極めようと、

お寺で座禅を組み住職に叩かれ我にかえるように

思い出せる。






 




あとは
わたしは 
化粧や美容やファッションを"頑張る"ことが
楽しめないのだけど、
東京で綺麗な人を見かけると
あれもう少し大人の女性らしく何かやった方が、、
と思うこともなくはない。













そんな時に効くのは
蒼井優ちゃん。
華やかな芸能界でずっとすっぴんみたいな感じを貫いてるけど全然かわいい👍

わたしもわたしらしくいようと思えるわけ。














これスピ抜きに現実的に考えても

毎回
"普通に考えて"
落ち込んだり気にしたりして右往左往してるのと

"例外"
を想起して思考を座禅のように健全に戻すのと


10回でも重ねれば
表情や血行や思考や健康状態が

20回でも重ねれば
引き寄せるものが

100回でも重なれば
人生が
変わってくると思わない?🥂🥂🥂



超お手軽で効果抜群な
美容健康成功哲学だよ👍






ポイントは、
無理矢理ポジティブシンキングをしないところ。

自分にしっくり腹落ちする例外を持ってくる。


こういう時にも
「何が自分にしっくりくるか、腹落ちするか?」
しっかり自分が分かるように、
日頃から自分と深く繋がっておくことが
大切なんだと思う。





無論、
重要なアイコンは大抵、
いい気分を大切にしていたら
人生で必要なときに自然と惹きつけられたり
引き寄せたりしているようなのだけど、、🦋👗❄️

 

Sayaka.
 
------
 
 
\わたしの引き寄せ方法/
"いい気分の引き寄せ"の完全バイブル。

 

 
\ノンフィクションのミラクル体験記/
普通の会社員だったわたしの12ヶ月の"引き寄せ"記録

 

 

 

月曜までに人生に魔法を/
仕事が嫌な会社員の人たちに送る週末を使って "人生をシフトチェンジ" する方法。

 

※ただいま新規の入会はストップ中です。

また募集の連絡をお待ちください。

祝100名!運営掲示板『ミラクルが起こる永久会員制オンラインbar- くろねこ倶楽部』

無料・入会審査制