インスタ⇩

インスタ

 

Twitter⇩

Sayaka.のTwitter

 

 

りそ引きログや本に書くような引き寄せ体験は

「恋」とか「夢」とかインパクトのあるものが多い。

 

 

だけどいい気分の引き寄せ・奇妙なシンクロ二ティっていうのは、

本当にものすごく身近なところにも起こってるものなの。

 

 

 

 

 


 

それはスピリチュアルに全く関係のなさそうな、

社会的な書類だとか仕事だとか、現実的なあらゆる場面でも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 





 

 

たとえば、

今日はインボイス制度の申請の締切日だった。

 

お客さんができればナンバーが欲しいらしくて、

わたしは9月中にやると言っておいた。

 

 

 

 

 

でもわたしはああいう役所系の手続きが苦手で、

くず体質だからやればいいんだけど手をつけてなかった。

 

 

 

 

 

 

 

そして昨日やろうとしたんだけど、

もともと少し前からMac bookの調子が悪くて、

とうとう昨日は充電器を何度かつないでも、

ピコピコ変な音が鳴り出すだけに。


そのまま電池切れになり、とうとう電源すらつかなくなった。

充電器をしばらく繋いでみたけどだめだった。

 

 










 

そして今日の午後見てみたけど同じ。

 


何年か使ってるし随分使い込んできたので、買い替えどきかな、と思ってたの。

 

 

「9月中って言っちゃったのにな」と思つつ、

まあ仕方ないからお客さんに伝えて10月に申請すればいいかと。

 



もしくは、

いずれにしろパソコンが動かないと困るので、今日電気屋さんに買いに行ってしまおうかと思った。

でも今日は妹が来る用もあったので、ちょっと面倒だった。

 










 

一応もしかしたらと思い、

もう一度、パソコンをパソコンの居心地の良さそうな場所にそっと置いて、充電コードをさしてしばらく置いておいた。

 








ふと、(こないだ読んだ本にノートの話が出てきて)また自分の思考整理用のノートが欲しくなり、

近所の書店にノートを買いに行った。

モレスキンの大きいノートを。









 

そしてモレスキンのノートに、今ある快と不快を整理して書いた。

「不快」のところにパソコンサクサクが動かないこと、

「願い」のところにがスムーズにいろんなものが機能すること

と書いた。


部屋も少しちらかっていたし、

他にもいくつか書いたけど、

今感じる最も不快なことはそれだった。


 



 









 

そのあとは美味しいパン屋さんでパンを買ったりして、忘れてた。

 

 

そしてしばらくして、

「あ、申請。パソコン治ってるといいなあ」と思ってパソコンを開くと、

やっぱり治っていて、元気よく充電98%、「ジャーン」という音とともに立ち上がった。w

 

「ありがとう、助かったよ」とパソコンに言い、パソコンで申請をする。

 












 

 

すると今度は、

マイナンバーカードをスキャンしてログインしようとしたら

「マイナンバーカードの電子証明の期限が切れています」とエラーが出てくる始末w

 

引越しのタイミングで更新できてたと思ったんだけど、あーもう今日はだめだなーと諦めかける。

 

 










 

番号でもログインできるようだったのでやろうと思ったんだけど、

今度は番号を管理してる経理ソフトの方で番号が見れなくなってるトラブルも。w

 

 

やめとけってことかなあと思いながら、諦めかける。

 









 

するとあるアイデアが閃き、経理ソフトで実行してみると無事番号が出てくる。

 

よしと思った矢先、案の定やっぱり「インボイスのナンバー取得時にはマイナンバーカードが必要です」と出てくる。

 

 









 

あーもうだめだ、本当にこういう作業はいやだな。今後は誰かに任せよう、と思いながら、

電子証明の更新について調べると案の定税務署に行かなきゃいけなくて、

案の定月曜8時からしか空いてない。

 

わたしは月曜は朝からディズニーに行く予定だった。

急ぐならディズニーに行く早朝に行かないと。。

 

またテンションが少し下がったものの、まあ少し遅れても別の日に行けば良いか、と思う。

 









 

気を取り直して、

洗濯物がたまっていたので、

先日仕事で一緒の人から聞いていたリッチなコインランドリーに行ってみることにした。

 

 










コインラインドリーに出かけようと玄関を出たところでふと、もしかしてとある閃きが頭に浮かぶ。

 

 

さっき電子証明の更新を調べた時に、「期限の更新を税務署でした後、e-taxで設定変更をします」と書いてあった。

 

もしかして私のマイナンバーも、期限の更新はされていて、設定変更が終わっていない可能性も?と浮かんだのだ。

 

 








そして出かけかかっていたドアを閉めて、もう一度パソコンの前に座ってやってみる。

まあ期限切れって出てたしなあ、と思いつつダメもとで。

 

するとやっぱりビンゴで、申請も無事クリア。

予定通り9月中に出すことができた。



 

 








 

 

あーよかった、と一安心して次はタクシーでコインランドリーへ向かう。

 

冬物もまとめて持ってきたので、結構たくさん服があったので大変。

 

 

ついたコインランドリーの洗濯機は全部埋まってる。

あまり時間がない中、あーあと思う。

 







 

お店の人に洗濯機はここだけですよね?と尋ねると、

「一つだけ大きいのがあって、それがちょうど今空きますよ」という。

たしかにお兄さんが服を洗濯機から出しはじめた。

 


わたしの服の量だとこの大きいのしか無理だったのに、ちょうどわたしが到着したタイミングでそれが空いたの。笑

 










 

小腹が減っていたので、コインランドリーの隣にあるコンビニに寄って黒酢とスープを買う。

 

ふと顔をあげると目の前に大きなドラッグストアがある。

 

シャンプーが切れかかっているので買わなきゃな、というのも今日やりたいことだった。

 




わたしは最近また新しい気に入るシャンプーを探してみたかったんだけど、

そのドラッグストアにはたくさんのシャンプーの「お試し」サイズが置いてあった。

 

 


 


 




こうしてやりたいけどできないかもと思っていた全てのことが、

気づけば綺麗にスムーズに、全部終わっている。

 

 

 








そしてふとこのことをブログにも書いておこうと思い、

今朝買ったモレスキンのノートをなんとなくみると




 

わたしが今朝

「不快」のところに「パソコンサクサクが動かないこと」

「願い」のところに「スムーズにいろんなものが機能すること」

 と書いたのを思い出す。

 





 


そうだった!今朝はパソコンすら壊れて使えない状態だったんだ。

 









その時のわたしからすると、

何がどうなってすべてがスムーズに収まる日になるのか?想像もつかなかったけど、

いつのまにかそれはスムーズに収まってる。



そう、

めちゃくちゃだったところから整ったパラレルワールドにシフトしたみたいにね。









もちろん、

すべてが「計画通り」に行かないこともあるけど、

そういうときは

そのタイミングでは計画通りにならない方がよかったこと、と考える。





だけど往々にして、

自分をいい気分に整えると、世界との歯車が噛み合って色んなことがスムーズに回ってくる。





仕事でも

なんかこの会議は行きたくないなあと思ってたら今までにない形でそれが無くなったり、

ピンときたことをいうとそれが後々の事業のトラブルを防げたり、
そういうことが珍しくない。










自分の中で今ホットな理想や、"大きい"と思うことを引き寄せることが引き寄せだと考えていると、
こういう日常に潜むミラクルを見逃してしまう。
シンクロニティを生きる、という感覚を見誤ってしまう。


あらゆるところでこういう感覚を感じながら生きることこそが、自分史上最高ルート。


それを思い出させてくれる機会は、実はそこら中にあるよ🥂❄️





Sayaka.

 
 
------
 
 
\わたしの引き寄せ方法/
"いい気分の引き寄せ"の完全バイブル。

 

 
\ノンフィクションのミラクル体験記/
普通の会社員だったわたしの12ヶ月の"引き寄せ"記録

 

 

 

月曜までに人生に魔法を/
仕事が嫌な会社員の人たちに送る週末を使って "人生をシフトチェンジ" する方法。

 

※ただいま新規の入会はストップ中です。

また募集の連絡をお待ちください。

祝100名!運営掲示板『ミラクルが起こる永久会員制オンラインbar- くろねこ倶楽部』

無料・入会審査制