インスタ⇩

インスタ

 

Twitter⇩

Sayaka.のTwitter

 

 
自己啓発〜スピリチュアルの分野に
"アファメーション"というものがある。
 
これは、
言葉を使って
「私には決断力がある」
「私は必ず目標を達成できる」
「私は1000万円を手にいれる」
「私はツイている」
など、
理想や夢を繰り返し言葉にして
潜在意識に "刷り込ませる"ような形にし
現実化させていくものだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これについて、
私はあまりやってこなかったけれど、
「今引き」に書いたような
「私はキュート、私はセクシー、私は魅力的」
のように
アファメーションとは意識していなかったけど、
"その時自分の足りない、ハートがときめく言葉を
自分で薬を処方するような気持ちで"
唱えたりしたことはある。
 
そんなに頻度は多くないけれどー。
 
これについて非常に重要なポイント、
私が長年言語化できなかった違和感や一致感が言葉にできた気がするので書いておく。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
"アファメーション"の話に戻ると、
その類は、
効果がある人とそうじゃない人の差が激しい分野のように思う。
 
 
"アファメーション"だけじゃない。
自己啓発〜スピリチュアルの分野で言われているハウツーの多くが、
効果がある人とそうじゃない人の差が激しかったり、
効果がある人にとってもうまく機能することもしないこともあったり、
つまりは結局、
タスクのようなものや神頼み的になっている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここから書くことは
私が思うには非常に重要なポイントで、
あらゆる全ての自己啓発〜スピリチュアルの分野のハウツーに応用でき
その真価を見抜いたり、無駄をなくしたり、
効果を何百倍にも増やしたりできるように思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

"アファメーション"がうまく機能するとき、
それは「立場」が違う。


 
叶った立場、
完了形で言葉を使ってるか?
とかそういう話じゃない。
 
 
 
 
 
 


 
「"潜在意識"や"現実"をコントロールするという立場」
に立っているか
「"潜在意識"や"現実"をコントロールするという立場」
を手放しているか、
なの。

※思えばわたしが
"スピリチュアル"に抵抗を感じる時、
その違和感はいつもここにあったように思う。
それは私の潜在意識意識からのメッセージだったのかもしれない。
 
 
 
 
 
 
 

うまくいく、つまりは
そこで唱えたものと同一か似たものを引き寄せてくれるアファメーションとは、
刷り込みというよりは
自分との合唱や鼓舞のようなものに近い。
 






潜在意識にどこかでみた理想を
「刷り込む」のでなく、
 
潜在意識、内側の自分
「一緒に」唄うこと。
共鳴すること。
本来の自分自身のバイブスを言葉にすること。

逆にいうと、
自分がなぜか心が共鳴するもの、
自分にしっくりくる言葉じゃないと
顕在意識が焦って一人語りしてるだけになり、
効果はずいぶん無くなると思う。




 



それは願掛けのようなものではなく
深い部分にいる自分との意思確認、地点確認のようなもので
 
重要なのは
「顕在意識の自分と潜在意識の自分がともに真理(=幻想に惑わされていない本来の明るい思想)を再確認し、唄うこと」なのだ。
 
 




 
 
そのためには
自分の内側と深く繋がっていること、
=心底「いい気分」であること、

具体的には
・その言葉にハートがときめいていたり、しっくりきていること=潜在意識下でもその言葉に共鳴・共感していること
・自分自身の一番奥にある本音をしっかり掴んでいること
・顕在意識と潜在意識が「自分を幸せにする=自分をいい気分でいさせる=本来の自分自身で生きる」
という同じ目的をともにする仲間であること
=日頃から内側でコミュニケーションが取れていること
あたりが必要になる。
 
 
 
 





これは難しい話じゃなくて、
子育てと一緒だ。
 
潜在意識をうまく操ろう、擦り込もうとすることは
「子どもをコントロールしよう」「思う未来に導こう」とすることに似ていて
自分の想い通りになる事もあれば、ならない事もある。








そして自分の想い通りのレールに子どもが乗ったとしても、
本当にそれがその子にとっての本質的な幸せとは限らない。
 





つまりは、
本当の幸せ、至福感を引き寄せる場合、
潜在意識を「上から」コントロールするのではなく、
「横に並んで」同じ方向を見てよく耳を傾け語り合ったり唄うこと、

バラバラになっていた
自分自身という存在がひとつになること
が必要なのだ。
 
そしてそうなれている合図が、
ハートの感覚、いい気分である。
 
 
 
 
 
 





この目的からアファメーションをするときー。
きっと今までと
語りかける内側の場所や言葉が変わる。
何かを目的にコントロールする意識で難しく考えるのではなく、
自分がその時最もいい気分になれる、ハートが大きく反応するものを内側の自分と合唱すればいいのだから。










人によっては勝手に涙が出たり、
内側から大きな熱い活力が湧いてきたり、
ずっと忘れていた大切な感覚を思い出した感覚になったり
どこからか根拠のない安心感が湧いてきたり
するはずだ。

それは深く眠る潜在意識の気持ちであり、
魂の感覚だ。







とはいえ
また日常にもどり
いつもの癖で顕在意識だけで生活を回すようになるとまたこの感覚を忘れてしまうこともあるだろう。

でもその都度また繋がればいい。
語ればいい。
共に唄えばいい。

最強の味方であり相棒はいつも内側であなたをまっているのだからー💎💄


Sayaka.
 
------
 
 
\わたしの引き寄せ方法/
"いい気分の引き寄せ"の完全バイブル。

 

 
\ノンフィクションのミラクル体験記/
普通の会社員だったわたしの12ヶ月の"引き寄せ"記録

 

 

 

月曜までに人生に魔法を/
仕事が嫌な会社員の人たちに送る週末を使って "人生をシフトチェンジ" する方法。

 

※ただいま新規の入会はストップ中です!

また募集の連絡をお待ちください。

祝100名!運営掲示板『ミラクルが起こる永久会員制オンラインbar- くろねこ倶楽部』

無料・入会審査制