インスタ⇩

インスタ

 

Twitter⇩

Sayaka.のTwitter

 

 
これ、
言語化がすごく面白いところなんだけど
 
何をするにしたって
自分という生命体のあり方を確立
=本来の自分自身=いい気分でいること
いつか、、では常に今この瞬間の話で、ブレたら直すもの。
 
しなきゃいけないんだと思うの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
行動や思考や体験も
物理的なものというのは全てその「反映」に過ぎない。
 
 
 
つまりは、
あり方、存在状態の変化により
体験は変わる。
 
 
 
 
そして
その体験の中で最も「至福」のものを
私たちは知った気になって、
外側から選ぼうとするけれど、
 
実は最も「至福」のものとは
「本来の自分自身」を反映したもの。
=いい気分=本来の自分自身でいれば自分史上最高ルートが現れる話。
 
 
 
 
 
 
人生の目的は
「本来の自分自身を体験すること」です。
という言葉を
何度かバシャールの本では読み
他にも直接的でないにしろその意図の記述のある本を見てきた。
 
だけど、
最初は頭で理解はできつつ
腑に落ちてきってはいない感じだった。
 
もちろん、わかるの。
家、ライフスタイル、人間関係、仕事、人生、、、
全て自分好みであるだとか、
私たちは本来
豊かで拡大成長できる可能性を秘めた存在であることを実感することだとか。
 
 
 
だけどその先にー。
例えば
その考えは、
家、ライフスタイル
という既存の言葉のカテゴリを自分色に塗り絵していくような
そんな感じだけど、
 
その言葉のカテゴリすら超えたところに
さらなる
「本来の自分自身を体験すること」の面白さがあるような気がしたの。
 
 




 
 
それは、
自分色に縛られず、自分を自由にした時に
「どんなことが起こるだろう?」
「どんな自分自身の側面が見られるだろう?」
という、そういう好奇心。
 
そして
それをするほどに
他の人の潜在的な「本来の自分自身」を
今まで検知されなかったようなものもおそらく
見ることもできる。
 
そして全てのものの全体性を
自分自身のpoint of view、独自固有の視点から見られる。
 
 
だけどその中ではやはり
「知っている」という思い込みが邪魔で、
 
今この瞬間
「知っていること」「記憶」「既存のカテゴリ」から
解放されていた方がいい。
 
 




だから最近ものすごく今までより一層、
外側に引っ張られないこと、
頭をクリアにすること、
内側に集中することを大切にしてみてるよ。
 
それによってどんなものが見えるのか、
何を感じるのか、
体験してみたい。
 
なぜかそういうことがしたくなるような
バイブスが世界にも流れているようなー。
 
それくらい、「やらずにはいられない」
そんなワクワクからやってみてるよ💎


一言で表すなら「未知」への好奇心。

その分、すごく意識が過敏になり、
日常生活で疲れるようなことも多い気もするけどー。


今この時期、他にも同じような感覚の人、いるのかな?
 


※これも超〜マニアックで怪しいけど、こういうの好きな人向けに。。多分この未知への好奇心の感覚の世界線、パラレルアースに、宇宙人とのオープンコンタクトがあるんじゃないかと思ってる。


 
Sayaka.
 
------
 
 
\わたしの引き寄せ方法/
"いい気分の引き寄せ"の完全バイブル。

 

 
\ノンフィクションのミラクル体験記/
普通の会社員だったわたしの12ヶ月の"引き寄せ"記録

 

 

 

月曜までに人生に魔法を/
仕事が嫌な会社員の人たちに送る週末を使って "人生をシフトチェンジ" する方法。

 

※ただいま新規の入会はストップ中です!

また募集の連絡をお待ちください。

祝100名!運営掲示板『ミラクルが起こる永久会員制オンラインbar- くろねこ倶楽部』

無料・入会審査制