これ観てたんだけどやっぱりこの子はすごい。








何度か書いたけど、

私は整体屋さんの若い男の子が

ヒカルくんの大ファンだという話を聞いて

動画を見るようになった。



最初はYouTuberって

あんまりエレガントじゃない感じがして

全然見る気がしなかったんだけど、

ジョイフルのお弁当を頼んでみたら

すごく美味しくて笑


この子すごい!と思ってたまに

動画をみるようになったの。











でも今回の動画をみてて、

本当にリアルに、

この子は神さまの使いじゃないかと思った!w






多分そうなんだよ。


出る杭は打たれる、謙虚が美徳、自己肯定感が低い

日本において、

この子は雷のようなものを落としてくれる役割の人なんじゃないかと思う。



肩書きのある人達を前にしても

炎上を経験しても

揺らがない。


多くの人に反対されるとわかっていることですらも

常に自分のいい気分、ワクワクを選択しつづける。


自分を信じること。

ただシンプルに自分のワクワクを選択して生きること。




それがどれだけパワフルなことなのか、

結果としてどれだけ人のためになることなのか。


意図せずとも

日本人の建前や美徳の壁を

心を揺るがして壊していくような形で

表現してくれている。



偉い人も大人も子どもも

みんなが「ヒカル」を通して

ハッとさせられる。



自分と深くつながり、

最大限ワクワクすることを

一瞬一瞬選択してる人をみて

そこに忘れかけていたDNAが反応する。









令和の虎の動画で印象的なのは、

「もう自分のお金を目的にしたりするフェーズじゃないと思うんですが、

日本や社会のために貢献していくようなことを考えないんですか?」

というような最もらしい質問に対し


「ボランティアとかもしてきてるけど綺麗事でしかないと思ってる。僕が楽しそうにしてることが、僕の視聴者の人達がよろこぶことだと気づいた」

というような返しをすること。








このスタンスやこれを公の場で言い切るところが

今までの成功者との違いであり、

バシャールのようなどこか未来的な風を感じるところ。


実際、ジョイフルの動画にあるけど、

ワクワクし開発した商品によりたくさんの人の雇用を救っていたりする。



それは

「今度はだれかのために」「社会貢献」

という思想から出てきたものじゃなく、

自分のワクワクを追求した結果

たまたまそういうことになっていた

という感じ。







美容師さんと話してたんだけど、

このヒカルくんあたりの世代に

容姿端麗(になっていった人達も含め)で

自己愛が強くワクワクすることをやっている男たちが

何人かインフルエンサーとして活躍し

てるけど、


テレビの時代にはこういう人達っていなかった

(少なくとも表には出てこなかった)。



今の時代に「現れることになっていた」人達。

そんな気がするよーー。





YouTuberはあんまり。。
って人も多いかもしれないけど、
ぜひ観てみて!w

 

Sayaka.
♡祝3重版!Sayaka.著書『今さらだけど、引き寄せちゃった!』

ノンフィクションのミラクル体験記。普通の会社員だった私の12ヶ月の"引き寄せの法則実践"記録

 

 

 

 

 

※ただいま新規の入会はストップ中です!

また募集の連絡をお待ちください。

♡祝100名!運営掲示板『ミラクルが起こる永久会員制オンラインbar- くろねこ倶楽部』

無料・入会審査制