▼私のプロフィール物語はこちら▼

 

 

 

 

 

ビジョンやインスピレーションの価値は計り知れないって思う。

 

ふと浮かぶ気づきや学びに

膝を打つような感動があるの。

 

 

 

 

 

 

「行動」について、

私たちは何か「想定した結果」を求めがちだけど、

「行動」の大きな価値の一つが

このビジョンやインスピレーションを得られることだと思う。

 

 

 
 
 
 
 
 
ふと、
行ったことのない街に行く。
いつもと違う行動をしてみる。
普段あまり接していない人と飲みに行く。
 
 
そういうふと、なぜか分からないけど、
普段しないことをする(ハートの反応によりしてしまった)ことで、
新しいケミストリー(化学反応)が生まれ、
新しい考えや捉え方のアイデアが降ってきて、
それはより人生を「濃密」にしてくれる。
 
 
 
 
 
そう、「人生を濃密にしてくれる」。
この言葉がとてもしっくりくる。
 
それは、
何か物理的な「結果」が伴うこともあるし、
そうじゃないこともある。
 
 
 
 
 
「そうじゃないこと」の価値を例えるなら
私たちは
海でいかに遠くまで泳げるか(物理的な変化の比喩)
ということを考えるけど、
実は海で泳ぐことを味わうには
いかに深くまで潜れるか?(感性の拡大の比喩)
という観点もある。
 
 
そして近代の私たちはあまりにも(芸術家やアーティストの類でない限り)
前者を見たり、前者を期待すること 「だけ」をしてきて
後者に注意を払っていなかったように思う。
だから、「いかに効率よく遠くまで泳ぐか」
その「テクニック」を求める。
 
 
 
 
 
 
 
だけど前者だけを見ているときっと、
お金持ちになっても、社会的な成功を収めても、
好きなことをしていても、素敵な友人が周りにたくさんいるのに、
「幸せ」の感覚が薄れてしまう。
 
特定の状況や環境が揃っていても、
幸福感に満たされることもあれば、
かけ離れてしまうこともある状態になってしまう。
そのうち常に外側により大きな「刺激」を求め、ある時燃え尽きてしまう。
 
 
私たちは何度も
「どうしてあんなに恵まれていたのに」
そんなニュースを見ることがあるけど、
それはきっと「外側」だけを見ていたなら、
いつかふと誰にだって起こりうること。
 
 
 
 
 
 
 
 
それは本当は、
後者をしてこそ、
前者も「味わえる」ようになるからなんじゃないかと思う。
 
深くまで潜れることができたなら、
少し遠くの海に泳いでも、あるいは船を使って行っても、
そこを味わうこと、潜ることを楽しむことができる。
そこには海の色や魚の色が違い、
独特のバイブレーションを持つことが感じられるようになる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たとえば今朝起き抜けにコーヒーを飲んで私はふと
もし自分が世界にたった一人になっても、
自分はきっとパソコンに言葉をタイプし続けるだろう
というインスピレーションが浮かんだ。
それが仕事じゃなくても、誰にも見られていなくてもね。
 
 
それはロマンチックな言葉を綴るということではなくて、
何かまるで宇宙に人生で感じたことのレポートを送っているような
そんな感覚なんだって思った。
 
それから義務感ではなく、静かなワクワク。
そしてその一タイプ一タイプが
たとえ誰の役に立ってなくても
「血の通った生命感」、「生きる意味」になる。
 
 
 
だけどやっぱり誰かに届いている方が嬉しいし、
感動はシェアした方が歓びになる。
世界に一人なんて面白くない。
そして何か自分が「快適に暮らす」こと以外に、
「生命感」を感じる任務・仕事というものがある方が
ずっとワクワクする。
 
 
 
 
 
そんなことが浮かんだ。
これは物理的には毒にも薬にもならないよね。
 
だけど「1日1日に感謝しましょう」
そんなことを誰かに言われて無理やりやるよりずっと、
1日を深く噛み締め腹の底から感謝が「勝手に、静かに、溢れ出る」。
昨日までとは少しだけ違う感覚で世界を感じ、
少し違うアイデアが、言葉が出てきたりし、
いろんなものを昨日より愛おしく感じる。
 
 
こういう感覚的な発見の一つ一つが積み重なっていった先、
10年、20年、人生はどんどん色んな変容をしていく。
そう思うとさらにこれからの100年は楽しみになる。
静かな熱狂がしっかりと自分の中にあるのを感じる。
体験全ては愛おしく、
「人生が濃密なもの」になるー。
 
それは
「人生を愛した、1日1日に感謝した」
はい、だから何?次楽しいこと!
物理的な事にフォーカスし、
一言で表現してしまえばそんな風になるのかもしれないけど、
 
その海だって、深く潜ればそれがどんなものなのか、
じっくり味わい感じることができる。
 
 
 
 
あなたは
今日はどんなことを感じ、どう変化し、どう海に潜る?🥂
 
 
 
 
 
 
これは誰かを励ますためにやさしい気持ちで書いてるわけじゃない。
私もすごく大切な話な気がする。忘れていたDNAが呼び覚まされるような感覚。
だから自分用に残す目的もあり書いてるよグッ
 
 
 
スピリチュアル・ジャーニーはじめ、
また書きたいことがたくさんあるのでまた書いていくねメラメラキラキラ
 
 
 
Sayaka.
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
♡祝3重版!Sayaka.著書『今さらだけど、引き寄せちゃった!』

ノンフィクションのミラクル体験記。普通の会社員だった私の12ヶ月の"引き寄せの法則実践"記録

 

 

 

 

 

※ただいま新規の入会はストップ中です!

また募集の連絡をお待ちください。

♡祝100名!運営掲示板『ミラクルが起こる永久会員制オンラインbar- くろねこ倶楽部』

無料・入会審査制