インスタ⇩

インスタ

 

Twitter⇩

Sayaka.のTwitter



▼ランキングに参加しました。応援よろしくお願いします^^♡

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

今日は少しマニアックな記事になるから、
引き寄せマニアな人だけ読んでくれたらオーケーだよ。








理想を描くのも行動するのも
それを「手に入れるため」じゃなく


ただ自分がいい気分=本来の自分自身の
バイブスでいるため。

そしてそれが
ラッキー引き寄せ磁石の状態🧲✨





、、、

だけどこれがたぶんみんな
よく分からない、
腑に落ちてない、
混乱してしまう、
ポイントなんだろうね。





「いい気分の引き寄せ」といっても、

どんな風に理想を描いて(自分が)現実化させる?
どういい気分になって(自分が)現実化させる?
どう行動して(自分が)現実化させる?




どうしてもそういう解釈になってしまう。


結局のところ(自分の)努力で行動で

なんとかしよう、という力学になってしまうの。









し、

現代では引き寄せやスピのジャンルであってもほとんどがそういう発信。

良い悪いあってる間違ってるじゃない。


現代時点の

わたし達の常識内で受け取れる範囲で

情報を表現するとそうなってしまう。











でもね。

私がエイブラハムやバシャールの本が面白いと思ったポイントは、

「ポジティブシンキングとその上での行動による効果」というメッセージじゃなかったの。

その一歩先にある未来的なメッセージに

興味を惹かれたからだった。












自分の今までの常識の外側にある何かが

表現されてるように思ったからだったの。



どちらも宇宙人をコンセプトにしているけど

もしそれが本当でなかったとしても

本や動画の中で彼らはかなり本質をついた質疑応答をするの。

いずれにしろクリエイティブでクレバーなクリエイターだと思ったんだ。











それは

量子力学的の本や

臨死体験をした人の本や

時に哲学者の本の中にある

香りに似ていた。



神秘と未知。

ロマンとは違う。

それは宇宙や深海への興味と似ていた。



まだ現代では生活に応用されてないけれど

なぜか本質的で

どこか機能的発見があることがわかる

未来的な何かー。







 


スピリチュアルというよりは

未来を垣間見るような気持ちに

近いようなー。

とても最先端のことをいってるような気がした。

未来的な風を感じた。

怪しい感じがしなくて不思議だった。


そしてそれが何十年も前から

同じメッセージを発信していて

今もなおベストセラーであり続けることが

より信頼と期待を高めてくれた。






このシリーズには

どれだけ考え方や生き方に影響をうけてきただろう。

どれだけワクワクさせてもらってきただろう。

どれだけ人生を変えてもらっただろう。



似た本を読む中で時に飽き絶望しそうになる中、

ひとつ広い視野を与えてくれた。

ピカリと光った一筋の光だった。



いつもありがとうエイブラハム。
ありがとうエスター・ヒックス。





そんな引き寄せのエイブラハムの動画。

うまく翻訳してまとめてくださってた人がいたので❣️

ありがとう翻訳者さん。。







宇宙人とかをコンセプトにしてるから
ちょっと人にいうのは躊躇われるし恥ずかしい。
だけど自分だけの宝箱のような存在。

それくらい私がいろんなことを学んできて実践をしてきたのがエイブラハムやバシャールのシリーズなんだ♡




朝お仕事に行く前に。。

ぜひ先入観を無くして、
動画をみてみて🥂❣️


Sayaka.


 
♡祝3重版!Sayaka.著書『今さらだけど、引き寄せちゃった!』

ノンフィクションのミラクル体験記。普通の会社員だった私の12ヶ月の"引き寄せの法則実践"記録

 

 

 

 

 

♡祝70名!運営サロン『ミラクルが起こる永久会員制オンラインbar- くろねこ倶楽部』

無料・入会審査制