インスタ⇩

インスタ

 

Twitter⇩

Sayaka.のTwitter



▼ランキングに参加しました。応援よろしくお願いします^^♡

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 



「どれくらいいい気分を大切にしたら、私のお金は引き寄せられますか?」

「どれくらいの期間練習したら、引き寄せができるようになりますか?」











こういうことが気になる人は
多いと思う、
し、
昔のわたしも気になったもの。










そうね、、
約3ヶ月本気でやれば、、、、、




















なんて答えはしないよ!!!!笑













なぜならこの質問も答えも
とてもナンセンスなの!!!!











そもそもこの質問では自分のいい気分より
「お金」や「引き寄せができること」に
価値を置いてるから、
この質問の時のあり方は少しラッキー引き寄せからは遠ざかってしまってる。ちょっと遠回りしようとしてる。




たとえばこれはこんな質問と似てるかもしれない。

わたしの子どもはいつになったら受験に合格して立派なエリートになりますか?
わたしの子どもはいつになったら逆上がりができるようになりますか?


エリート像に、逆上がりに、願うことの先にあるのが結局、
子どもの最高の幸せの状態ならー?

子どもを大切にすることは今この瞬間にできる。
声を聞く、優しく見守る、放任する。笑
そしてその先にー。
子どもにとっての最高のときに量子力学的なびっくりするような「ミラクル」は引き寄せられるもの。

もしかしたら子どもは逆上がりはできなくても明日にでも音楽に目覚めミュージシャンになるかもしれないというわけ。あるいは自由に出かけた街でスカウトされるかもしれない。

子どもを自分に置き換えても、これは同じことだよね。

「いつまでにこの現実的な結果を、それがないとわたしは価値がない、幸せではない」という執着の状態は、いわば教育ママ状態になっていて、それ以外の可能性が見えなくなっている。
逆にラッキー引き寄せを遠ざけてしまうような感じになってるの。











そして引き寄せは
筋トレでも資格勉強でもない。















常に常に、
はたらいてるもの。








そしてそのタネとなる
自分の気分、意識や思考は
コーヒーを口に運ぼうとする今この瞬間に
変えられるもの。










ただいつもやってきた在り方の選択であり、
いい気分の魔法とは、それを変えるだけ。

外側より自分のハートを
行動や努力よりいい気分を
優先してみることは
ただの選択なの。








右手で拾うか左手で拾うかの
違いにすぎない。

自分を大切にするか、
大切にしないかの選択にすぎない。






最初慣れないかもしれないけど、

明日からだって
「勝手に」気がラクになりはじめる。



そうしたら何か行動しなくたって
「勝手に」にいいことが
引き寄せられるようになる。

メール箱に届いたり、
ふとみたwebページや、
偶然出かけた先で見つけたりね⭐︎
 

明日にでも起こったってちっともおかしくはない。
そんな軽い期待が、いいことの風を軽く速く運んでくれる。







そして悪い気分になったら、
また戻る。いつでも戻れる。
それだって今この瞬間にできることなの🦋🥂



Sayaka.
 
 
♡祝3重版!Sayaka.著書『今さらだけど、引き寄せちゃった!』

ノンフィクションのミラクル体験記。普通の会社員だった私の12ヶ月の"引き寄せの法則実践"記録

 

 

 

 

 

♡祝70名!運営サロン『ミラクルが起こる永久会員制オンラインbar- くろねこ倶楽部』

無料・入会審査制