4年前に

10年前と5年前を振り返った記録をみつけました。笑


4年前の5年前、

つまりは今の約10年前になりますかー。







一番最初に

新卒入社3ヶ月で転職をしたときのことが

書かれてる。笑




そう、あの時にまずはじめて、

人生の「普通に考えてルート」、

周りの友達や家族が生きてきたルートから

外れた選択をした。












ポジティブな転職ではなかったから

絶望や罪悪感や自己否定、

いっぱいだったっけー。













だけどそのときも、

どこかハートの奥底で「これでいい」という声と

大丈夫という安心感

自分を生きられる開放感

を感じてた。


もちろん、

そんなうまくいくわけない

世の中甘くない

ピーターパン症候群

おなじみの現実主義な自己否定で

すぐにかき消されるわけだけど。w














だけど完全な茨道に見えたその道が

なんとかなったことが

かすかな灯火になり、

数年後今引きの最初の挑戦ができたとも言える。










もちろん、

今にしておもえば

もっと気楽に自分さえいい気分でいれば

転職したってしなくたっでどっちでもよかったんだと思う。













でも当時の私にとっては

「全くいい気分でいられない!限界!」

な状態だったから、

やめてよかった。笑










そうやってレールを踏み外して、

自分の足で土を踏み、

風を読み、気を感じ、直感に従い

ハートの感覚や腹の底の声を頼りに歩むー。



そういう人生って

レールに乗ってる時には怖く見えるかもしれないけど


長い目でみると

意外と安定していて安心感があって

そしてミラクルで楽しいもの。


何があっても大丈夫と思えるし、

何かに守られてると感じられる。







外れても外れなくても

時々外れて戻っても、

フラットにどれでもいいってことね💄💎





同じように迷っている人がいたら🌉🥂



ぜひこの記事もセットで読んでね💖✨




Sayaka.