インスタ⇩

インスタ

 

Twitter⇩

Sayaka.のTwitter



▼ランキングに参加しました。応援よろしくお願いします^^♡

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 
 


ここ数日、Sayaka.さんばかみたいにたくさんブログ記事あげてるよね。笑







でもこれ、ちっとも頑張ってないの。
息をするように、
何もしないよりむしろラクなの。笑

しゃかりきになった書いてるわけじゃない。
空いた時間があると思わず指が動いてしまうの。w



この発見↓のおかげもあるけどね😉


 
 






バシャールとかに出てくる
「ワクワクすること」ってキーワード、
大きな夢とか考えら人が多いかもしれないけど、
そんなこともないの。









こんな風に
息をするようにやってしまう行動をただするでよくて、

さらには
本当はもっと一瞬一瞬の
右手を上げるとか、水を飲むとか、
そういうことみたいだよ。


バシャールの本をよく読んでると、
度々そういう解説が入る。












いい気分で
一瞬一瞬そういうものを
ただ選んでいく。


それがバタフライ効果のように
効率よく何か求めるものに繋がったり
何か意味を持っていたり
ときには
何か受け取る必要がある人がいたりするという話なの。


結果とかに目的は考えず、
ただやりたいからやるって感じ。





 


🦋



  



最初は怖いよね、
何の意味もないんじゃないか?
結果や目的を設定した方がいいんじゃない?って。

でもそれも過去の記憶や自分の固定観念の
なせる技。


どうするのがいい気分?と問いかけた時にきっと
もっと自由に一瞬一瞬自由で解放感ある方が
ずっと「いい気分」だよね。




もちろん理想を思い浮かべることに
ワクワクしたら思い浮かべて、
インスピレーションで
そのビジョンを少し現実に反映できそうならする。


だけどそれも結果に期待しない、
ワクワクするからやるって感じ。







何をすればいいかわからない。

そんな時は何もしなくていいし、
自分の内面とコミュニケーションをとって
その時やりたいことがあればやればいいんだよ🥂








🦋



  



ちなみにわたしがこうして文章を書くことも
別にすごく得意なわけではなかったし
ワクワクするかもよくわからなかった。

もともと色々ある仕事とか作業の中で
一番自分と"肌なじみのよい感覚"がするようなものが
文章を書くことだったの。










数字の計算とかは大嫌いだし、
営業もすごく疲れるから嫌だったし、
運動もあんまり得意じゃなかったし、
リコーダーとか、音符もいつまでたっても読めなかった。
できないことだらけだよ。笑

それに比べたら
本を読んだり、文章を書くことは
あんまり抵抗感がなかった。
上手くはないかもだけど、自然にできた。


だけど
自分よりもっと読書してる人も
文章が上手に書ける人もいるし
みんな本を読んだり文章を書く人は多いから
それが自分に向いてることだとも、
仕事にできるとも思ってなかったの🧖‍♀️






だけどなんとなく
一瞬一瞬ワクワクすることをしてたら、
勝手にそれがお仕事になったり、
こうしてブログを書くことが趣味になったり、
本を書くことになったりしたの💄




針の穴に糸を通すように少しでいい。
全世界の中から1パーセントの小さなことでもいいの。
自分にしっくりくるような
息をできるようにできることを見つけていく。

こととしては、
色々、複数あっていいんだよ🦋




ひろゆきさんや本田直之さんの本は
そういう風通しのいいことを
うまく伝えてくれてるのでおすすめ↓。
この2人の本は読みやすいし、読みたい章だけでも軽く読めばいい。
こういうがんばらなくていい、みたいな甘い話は、
スピ系で入れるより、ビジネス系の人の本を組み合わせて読むと私は腑に落ちやすかったよ🧖‍♀️❄️


Sayaka.


♡祝3重版!Sayaka.著書『今さらだけど、引き寄せちゃった!』

ノンフィクションのミラクル体験記。普通の会社員だった私の12ヶ月の"引き寄せの法則実践"記録

 

 

 

 

 

♡祝70名!運営サロン『ミラクルが起こる永久会員制オンラインbar- くろねこ倶楽部』

無料・入会審査制