▼ランキングに参加しました。応援よろしくお願いします^^♡

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

何件もごめんなさいね。笑

すごいことに気づいた。







SNSって

心の内側として使ってみるといいんだよ。







本来の自分自身を解放する場として使うような。


深い部分の自分と対話するように

自分の腹の底で思ってることを書くの。








私もうまく言語化できてなかったけど、

ブログとか本を書く時に
なるべくそういう意識で書いてることに気づいた。

し、
今その意識で書いてて
若干の発信のしにくさが無くなった。


 




いい気分=本来の自分自身でいること
なるべく人といるときにも、

たとえば合コンなんかの時にも、
(もちろんいい気分のときに)
自分の思ったことを言う。








が、
家の中ではいい気分でいられても、

外側、現実世界で
他の人がいる世界で
いい気分=本来の自分自身でいられない

という人は多い。





そこで
外側・現実と内側・自分の内面の
中間くらいの位置付けとして
現実と夢の間みたいな立ち位置で
ブログとかTwitterやってみたら、
いい気分=本来の自分自身でいること
ができる人、
多いんじゃないかな?


別に人にシェアしなくてもいい。
誰かに見られてる意識があると、
余計な気遣いをしたり
見え方を気にするから
思うように書けない感じがして、

だから私はブログを
現実世界の誰にも言わなかった。
そして「私の本音ブログ」というカテゴリまで設けて、好き勝手書いてきた。
時に過去の自分に語りかけるように。






思えばそれが、
外側の現実と対面したときにもブレない
いい気分=本来の自分自身
の軸を強くしてくれた気がする。

もちろん、
ブレてしまうときはあるけど、
腹の底からの言語化がしやすくなったように思う。






誰かの目を気にしない練習。
一瞬一瞬自分の心の声を聞き、
いい気分を大切にする練習。







もちろん会社の上司へののイライラとか
他人への攻撃は、
ノートや1人LINEでデトックスすること。w

それさえできれば、
自分の思うことを自由に表現することは
社会的に問題になるようなこともない。

だから安心して自分を解放できる。






今まで解放しきれなかった部分の
いい気分=本来の自分自身
を解放できるようになる人も多いかも。

自分の思いを言葉にできると
すごくスッキリする。

多分瞑想状態みたいな感じで
瞑想と同じ効果があるように思う。








ポイントは、
誰かの目を気にしないこと。

あとは
何かを目的にやらないこと。



すると
スパに行くように
言語化でデトックスされるのを
感じられる人も多いんじゃないかな。

しかもそれが
「自分の外側の世界でできたこと」
に自信がつく。








今のSNSって
ポジティブでキラキラした情報が並びやすい。

でもそれは
いい気分=本来の自分自身
でいることとは
少し違うように思う。

ポジティブでいる時よりも
フラット、
なような
本来の自分自身でいる時の方が
いい気分 なんだよね。





もちろんこの取り組みは
自分自身をいい気分にするためだけにやる
お楽しみではあるけど、、、

思えば
私の電子書籍も本もくろねこ倶楽部もー。
webから始まったよいご縁やミラクルを"引き寄せ"てくれたのは、
SNSやwebを心の中としてつかった時に
出てきた言葉だった。

いい気分=本来の自分自身
の拡張版が
web上にある、みたいな感じだよね。

だからそれが
現実世界で理想の彼氏リストの彼やお家やライフスタイルを引き寄せてくれたように、

webでも自分史上最高ルートを
引き寄せてくれたー。









もちろん
これを目的とするのは
いい気分とはズレるからご法度ねw

結果は追いかけるものじゃなく
引き寄せられるものだからー。





ここではミラクルのシェアや
外側に対する批評とかっていうよりは、
自分の内側で考えたことや
内面の変化や感情なんかを
徒然綴る。








、、、とはいえ
誰にも見られてないSNSで発信すると
ノートと変わらない気がしちゃうよね。w






という人に朗報。

私、Twitterを始めようと思うので、
一緒にこの取り組みをやる人は
Twitterをフォローしてください❣️

宣伝じゃなく、任意です。笑

私も投稿時々見に行きたいから、
見に行かせてもらうし、
他の人も私のフォロワーさんの投稿を見てみたら面白いかも。

りさ引きはやりつつ、
これを2023の取り組みの一つにしますニコニコ


私のTwitterは
深い内面・本音で繋がるTwitterにする実験🥂


フォローはこちらから💗





 
♡祝3重版!Sayaka.著書『今さらだけど、引き寄せちゃった!』

ノンフィクションのミラクル体験記。普通の会社員だった私の12ヶ月の"引き寄せ"記録

 

 

 

 

 

♡祝70名!運営サロン『ミラクルが起こる永久会員制オンラインbar- くろねこ倶楽部』

無料・入会審査制