▼ランキングに参加しました。応援よろしくお願いします^^♡

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 
 

今から書くことは3冊目の本にも
所々にエッセンスとして入れたんだけど、

現代的で
実はかなり画期的な方法なんじゃないかと思う。
少なくとも私が読んできた本の中には見たことがないアイデア💡w)

そして私も知らず知らずのうちに
活用してきたように思う。








がんばらない練習
もやもや考えない練習
とか

いい気分でいるといいことが引き寄せられる。
とか

自分の仕事は
いい気分=本来の自分自身でいること。
とか

自分を大切にすることでうまくいく
とか

引き寄せやスピや成功哲学に並ぶ
一見甘い言葉。
そんなうまいことある?
甘い言葉を並べたビジネスなのでは?

そんな現実的な思考をしてしまう人に
おすすめの方法。








そう、
簡単やラクを認められないときには

難しい言葉や崇高な言葉や厳しい言葉を
うまく活用していくの。


つまりは
がんばらないでいい
もやもや考えないでいい
と甘いことを頑張って認めるよりも、

むしろ
これは
とんでもなく難解なことだと定義して
認める形にした方が
すんなり入るかもしれない。












がんばってると思って
がんばらないようにしようとするときに

私は今「頑張らない」という
現代では多くの人が成し遂げられていない
かなり難解で厳しいことををしている。

と認めてみる。




もやもや考えて
もやもや考えないようにしようとするときに

もやもや考えないという過去の自分ひいてはもしかすると今までの自分の過去生でも成し遂げることが出来なかった時代の最先端をいくマインドフルネス・能力開発トレーニングをする。

と認めてみる。

 







、、、
すると逆にスッと
「それをしてもいい」
という許可が自分の中で出る。













そう、今まであまりハウツーは書いてこなかったけど、
思えばこれは結構有効なハウツーかも。






なんで気づかなかったんだろう?
私の場合もそうだった。





いい気分を大切にする勇気が持てたのは
「明日からいい気分大切にしよっかな♪♡」
ってかわいいはじまり方じゃなかった。

「いい気分=本来の自分自身でいることとは私が5年間同世代のインスタ女子達が可愛くなる時間とお金を全て本に費やし古今東西の成功哲学本を精査し読み漁った末に仮説を立て導きだしたものである。世界的ベストセラー本でもある引き寄せの法則で言われてることとも一致。全て間違っているとは考えづらく少なくとも60%はあっていると思われる」。










そんなかわいくない思考をして、
それでようやく頭の中の厳しい自分が
承認印を押して「今引き」の人生が幕を開けたんだー。






ガッツと勇気ではじめたわけじゃない。
「自分の許可」が必要で、
私の場合その許可のハードルが高くて
(要はめちゃくちゃ面倒臭く頭の固い上司みたいなので)

論理的におかしくない?
ビジネスじゃない?
間違ってたらどうするの?
危なくない?

そんなツッコミで
がんばらないとかいい気分を大切するとか
出来なかった。

その上司が納得するように、
承認印を押してくれるように、
提案書を作成する必要があったー。

このはじめの勇気、
(というよりは提案書の作成)
のことをあまり書いてこなかったねー?


自分に無理やり嫌なことをさせるんじゃなくて
「自分の内面と深くコミュニケーションをとりながら」
「自分にハートに響くもの、しっくりくるものを採用」
のかなり具体的な例。






そうかー。
これはひとつ私がみんなにシェアできるものの一つだったのかもね。

私は
すごく現実的に考えて自分とコミュニケーションをとることで、ラッキー引き寄せという非現実的に思えることを身につけてきた。
という特徴がある。







私の本を読んでくれてる人は
私と似た現実主義な人が多いと思うから、

こういう自分とのコミュニケーションのやり方を活用してもらったらいろいろ観念や意識をいい気分♪なものに変えやすくなるんじゃないかな?

お正月、おためしあれ!!!







※ちなみにこれに気づけたのはー。
この記録で、
インスタライブを通じて、
普段ブログで自分が、
自分の言葉が可愛くないことを危惧して
かわいくやさしいマフラーをかけてること
に気付いて、
「自分の可愛くない言葉」を解放したからー。


個人的には何かスッキリした発見。
2023もまたブログを書くのも楽しくなりそう。

この出来事は↓で書いた、
「なぜだかわからないけどワクワクすることをしたら何か収穫がある」のいい例でもあるよね。







♡祝3重版!Sayaka.著書『今さらだけど、引き寄せちゃった!』

ノンフィクションのミラクル体験記。普通の会社員だった私の12ヶ月の"引き寄せ"記録

 

 

 

 

 

♡祝70名!運営サロン『ミラクルが起こる永久会員制オンラインbar- くろねこ倶楽部』


無料・入会審査制