▼ランキングに参加しました。応援よろしくお願いします^^♡

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 
 
 
 
 
 
 
「今引き」にも書いた
 
自分史上最高の自分
=自分史上最高のいい気分の自分
=本来の自分
 
というお話。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この説について、
 
今日は分かりやすくかけそうな気がしたので、少し書いてみようかと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これって、例えるなら
"スーパーマリオモード"で。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと調べたら出てこなかったから別の名前なのかもだけど、
 
昔やってたマリオカートのゲームの中で、
マリオが虹色のきのこを食べるとスーパーマリオモードというのになって、
 
超あかるい音楽が鳴りだしてマリオが輝きだし
あらゆる障害物を跳ね飛ばして
 
ハイスピードでカートが走り出すモードがあったのです。笑
 
いわば、マリオの無敵・最強モード。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分史上最高の自分は、このモード。
 
障害物が目に入らなくなって(あっても弾いてしまい)、
 
ただドライブという「体験」を色々楽しむ状態。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これを聞いて
スーパーマリオモードのような無敵の
「自分史上最高の自分」というものを
自分に当てはめると
 
 
多くの人は、
 
超絶かわいくなってて、ベンツを持ってて、タワマンに住んでて、頭も良くて・・・
 
などと色んなものが手に入った末にいる、
夢のような最強の自分を想像するかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それは違います。
ベンツ=幸せではありません
ご飯つぶに感謝することが幸せなのです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
という説を、
人は皆平凡説が好きじゃない私がとく訳もなく。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう、
自分史上最高の自分
=ベンツ、タワマン、なんでも叶えた自分です。
 
ただ、それだけじゃなく
自分が持ちうる願望全てが「叶った自分」です。
 
 
つまりすでに叶った先の望みもさらに叶って、
その先の望みもさらに叶った自分を想像してみる。
 
(タワマンに住んだけど毎日頭痛がするから売り払って一軒家に住んだけど
またタワマンに住みたくなって引っ越してめでたしめでたし
お金がいっぱい手に入ったけど苦しくなって手放してでも
もう一度自分にとって心地よい事業をはじめて成功してめでたしめでたし
まで想像するのですwwつまり、不快や不足を感じていない、心から満たされた状態)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その時の自分の感覚が、
 
「自分史上最高の自分=自分史上最高にいい気分な自分=スーパーマリオモードな自分」
というわけです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてスーパーマリオモードの自分でいると、
 
障害物は自然となくなり、
自分史上最高の現実が"引き寄せ"られてくる、ということ。
 
(それは、想像していた最高の展開とイコールか同等のもの。
マニアックな話をすると、
引き寄せの原著であるエイブラハムのいう「ボルテックスには全ての望みが入ってる」。バシャールの「一番ワクワクすることを追いかけるのが完璧なキット」という話は、この話だと私は解釈してる)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてもっとおもしろいなーと思うのが、
 
全て叶った「自分史上最高の自分=自分史上最高のいい気分=スーパーマリオモードの自分」が
 
本当は「本来の自分」であるということ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
デフォルトの「本来の自分」の可能性を
ほかでもない自分自身が、
 
自己否定、自己卑下や、常識にとらわれてしまって、
 
思考で制限してしまっているということ。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけどハートはちゃんと

 

自分史上最高の自分=自分史上最高にいい気分な自分=スーパーマリオモードの自分

がデフォルトであることを記憶しているから、

 

頭でそういうことを考えると、

そういう現実を受け入れようとすると、

 

嫌な気分になる(間違っているから)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デフォルトを思考を使ってねじ曲げようとするから、

「いや私はそんなもんじゃないでしょう」と

嫌な気分になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、

デフォルトに戻すには、

 

頭で自己否定や現実のこと、他人の心配などをモヤモヤ考えないこと。

 

そうして「ハートがいい気分の状態」に戻すこと。自分史上最高の。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日が自分史上最高に、

自分史上最高の自分について分かりやすくかけた気がする。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がもってるノウハウは

ここに書いたことがすべてだと思う!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜーんぶ叶った後の世界、

そこで感じる満足感や安心感・・・。

 

みんなはどんな自分史上最高の感覚を

感じますかニコニコ

 

 

 

 

 

♡祝2重版!Sayaka.著書『今さらだけど、引き寄せちゃった!』

ノンフィクションのミラクル体験記。普通の会社員だった私の12ヶ月の"引き寄せ"記録

 

 

 

 

 

♡祝70名!運営サロン『ミラクルが起こる永久会員制オンラインbar- くろねこ倶楽部』

無料・入会審査制