ミシンを買ったので、決意表明! | 真面目系OLの幕の内日記

真面目系OLの幕の内日記

平凡で真面目なアラサーOLの日常です。
おかずが多い幕の内弁当のように、様々な話題について思いの向くまま書きます。

こんばんは、もっさんですニコ


ミシンを買いました!!


入園準備で食事エプロンを作るのと、洋服・タオルに名札を縫い付けるだけなので、そんなに機能は要らないかな?と最初は思ったのですが、

色々なサイトで調べてみると、初心者だからこそ、色々自動でやってくれる方が使いやすいと思い、ちょっと高いですが、コンピューターミシンにしましたグラサン



フットコントローラーも付いていたこちら(旧版)を購入したしました飛び出すハート



せっかく良いミシンを買ったので、

入園準備だけでなく、育休中に息子のTシャツを作ることをここに誓いますグラサン



親子ペアルックて買ったロンパースが小さくなったので、ロンパースに付いているマークを外して、作ったTシャツに縫い付けようと思います!


こちらのショップで買ったものです。




図書館で本を借りて、必要そうなものを手芸店と100均で購入。

道具や生地の名前が分からなすぎて、店員さんに頼りますりました!

これでだいたい6,000円ガーン



中学生ぶりのミシンは緊張しましたが、使い方動画を見ながら、何とかボビン巻きと上糸・下糸のセット、そして縫うことができましたお願い



試しにポケットティッシュケースを作りましたが、不器用さが滲み出てる笑


まずは入園準備を頑張ろうと思います!!


お読みいただき、ありがとうございました爆笑