2023年12月収支 | 真面目系OLの幕の内日記

真面目系OLの幕の内日記

平凡で真面目なアラサーOLの日常です。
おかずが多い幕の内弁当のように、様々な話題について思いの向くまま書きます。

こんばんは、もっさんですニコ

 

12月の家計簿です!

 

◆家計管理のルール

・共同→風間くんと一緒に使うもの。

・個人→私で完結するもの。

 

【2023年12月収支】

※②支出には不定期支出は含ず。

 

 

 

離乳食の材料を買うことを考えると、食費4万円では無理!

来年は予算アップしようグラサン

 

年末なので贅沢して外食も多めでした!

またロウリーズに行きたい照れ


 

交際費は正月に帰省する際の手土産を買いました。

が、胃腸炎で帰省できず笑い泣き

お義母さんが支援物資を届けてくれた際に渡すことができました!

 

子供関連(医療費)は胃腸炎の診察。

 

子供関連(グッズ)は下記を購入・利用。

・オムツ

・ミルク

・ベビーフード

・ライスシリアル

・サンタコスチューム

・フォーマルコスチューム

・一時預かり

 

サンタコスチャームは数回しか着ないし…

と迷っていましたが、風間くんが

2,000円くらいなら買っちゃおうよ!

と背中を押してくれて、サンタさんのコスチュームを買いましたスター


クリスマスシーズンには近所への外出時も着せて、5~6回は着せたかな?

可愛い写真が残せたので満足!



フォーマルコスチュームは1歳の誕生日用に買いまいした!


セパレートタイプのフォーマルを買うつもりが、確認不足でロンパースを買ってしまった笑い泣き

いっぱい着せよ!

 

 

交際費は友人とのランチニコニコ
息子も生活リズムも安定してきたので、安心して風間くんに任せられるようになりました!
 

ひかれることを重々承知ですが…

1年ぶりに美容院に行きました!


普段、前髪は流し、後ろは結んでいるのであまり気にならなかったですが、すっきりと新年を迎えたかったのでカットへハサミ

カットとトリートメントをしてもらいました照れ


ポイントとカットチケット(5回分の料金で6回分カットできる的な)があったので、

3,000円以下に収まった!


2023年の実績が確定したので、風間くんと2024年の予算を考えようと思いますグラサン

 

お読みいただき、ありがとうございました爆笑