やっぱり私は幸せだ2/24@代官山LOOP | このために生きてる。

このために生きてる。

ライブや音楽、その他好きなものごと

peziteの3ヶ月くらいぶりライブの日です。
こんな日に限って仕事がO・WA・RA・NA・I!!
インフルエンザ感染者が多くて仕事ロンダリング!


急いで終わらせて代官山からLOOPへ歩くも、今日は小春日和…
汗だくです。



なんとか間に合って、最前列陣取った。
今日は結構有名なバンドのOAみたいで、中々な人の多さ。
汗くさくてごめんなさい…

セッティングでサポートの人もツナギ着てるのを確認。
あーやっぱり違うんだぁ…と改めて感じる。

今日はオープニングのSEなし。
コンタクトから始まり、デイジー。
デイジーのイントロがすっごいかっこよくてゾクゾクした。

か、ら、の!


モールス!
わあああブログでレアな曲って言ってたのはこれね!
かわいいかわいい!
ピピピーってなるよぅ!
でタイムマシンの、今日はシュタインズで締め。

MCはナオミさん。
前下がりボブを軽く巻いててぱっつん。
珍しく長めのネイルで、ピンクフレンチかわいかった。
一度めは物販の話と「楽しんでいってください」。
二度めは1月にベーシスト脱退したので彼は一ファンになってビデオ回したり物販したりサポートしてくれてると。
そしてサポートベーシストまっすんさん(でいいのかな?)の紹介し、次回はベーシストが決まらないと…なので、待っててください、と。

待ちますとも、いつまでだって待ちますとも!


始まる前は少し不安もあった。
あーなんか好きじゃなくなっちゃったらどうしよう、とか。
でも、よい意味で変わらなくて安心した。
peziteはやっぱり格好いいよ!
生で聞ける私は幸せもんだわ。

サポートのまっすんさんはしゅうさんのベースラインをかなり忠実にコピーしてくれてて良かった。
少し呼吸の違い…テンポはあってるけど、凄く微妙なズレ、みたいのがあったけど、これは多分時間かけて合っていくものなんだろうしな。

音の質感がしゅうさんとは違うタイプみたいで新鮮ではあった。
タイトな感じ?帯みたいていうか。
しゅうさんは丸い粒みたいな感じに私は思ってた。
まっすんさんはジャズとかブルースとか合うんじゃないかなーと。
peziteの新ベーシストさんはいたずら好きなやんちゃ坊主みたいな音の人がいいな(笑)



今日のライブ聴いて、ベースって大事なんだなと思った。
ベースがいないバンドはダメって言われるけど、なんとなくCD聞いてるだけで正直なくても一緒じゃねと思った時期が私にもありました。

でも違うんだな、と。
ボーカルやギター、サックスが虹色の音でビジョンを描くなら、ドラムとベースは下地みたいなもの。
真っ白やクリームっぽいのとか、下地の色で雰囲気が変わるみたいなものかなと思った。


あー本当に本当に早く素敵なベーシストが見つかりますように。
peziteファンの中にベーシストさんはいらっしゃいませんかー!?
それにしてもイトウさんのギターはかっこいい。
ムラカミさんのドラムと相まってひりひりする感じが好き。
かと思ったらキラキラするし!
コバヤシさんの音も艶っぽいのに神経質な風味が好き(笑)
コーラス今日はコバヤシさんだけだったけど、良く聞こえて嬉しかったなー


こんだけ書いといて難ですがセットリストは相変わらず自信ありませんごめんなさい。