東京事変Live tour Domestique Bon Voyage2/14@横浜アリーナ | このために生きてる。

このために生きてる。

ライブや音楽、その他好きなものごと

そもそもチケット47万人落選てマジですか。
私CD封入の応募、締め切りすぎてて応募できなかったんですよ。
だから一般パツイチ勝負だったんですけどね、発表日も忘れててね。
ツイッターで悲喜交々を見てあーそういえば。まあどうせ落ちてんだろな…と思いながらメーラー見たわけですよ。
上から見て落選落選と続いて、仕事の電話しながら見てたら、「当選のお知らせ」と目に入って。
でも仕事の電話してたから一回見落としたw

ミラクルですね。1月悪いこと続いた分の埋め合わせだと思う。

そんなこんなで行ってきました横浜アリーナ。
一週間でライブ3戦の締めくくり。

グッズや手旗ほしかったんだけど、開場の時点でグッズ並んでも1,2時間かかるとか聞いたので諦めた。
下手側後ろのほうだったけど、階段状になってる場所だったからちびっ子の私でも見やすかった!

もうねもうね、ライブって言うかショーでエンターテインメントで、すばらしかった。
椎名林檎にバンドがくっついてるんじゃなくて、ちゃんと東京事変なんだなぁって思った。

照明も演出もすごかった。
林檎さんの衣装も男性陣の衣装もかわいかったー!
赤のカンカン娘みたいなドレスかわいいーと思ってたらスカート取れちゃうしね!
ガーターせくすぃ。

バックにはオーケストラもいて、彼らもセーラー服という徹底振り。
怪ホラーダストのわっちがビジュアル系みたいでちょっと面白かったww
あとアイスクリームの歌ねww
何が起こってるのかと思ったww

広いアリーナで、青い旗がいっせいに振られてるの見て泣きそうになった。
皆事変が好きなんだよー!

全てが濃すぎて、一つ一つをどうとか言えない。
演奏は(当たり前だけど)やっぱりプロだなと思った。

もうこれで見納めなんて寂しいけど、またいつかひょっこり組んでくれますよね!とお話しながら帰路についたのでした。

東京事変ボンボヤージュ!これからも良い旅を!