シュウさんと、peziteへ | このために生きてる。

このために生きてる。

ライブや音楽、その他好きなものごと



一日泣いて、気持ちを文章にして、ようやく少し整理付いたようですわたくし。
やだよ、本当はやださ。
だけど仕方ないんだよね。

ショックだったのは多分、私にとって何より優先されるpeziteが、その中の人にとって一番ではなかったと思ってしまったこと。
勿論それぞれ生活も他の何かもあるからただの勝手な思いなんだけど、勝手だけど、そう思ってしまったのです。
分からないけど、実際のところは。
一番だけどどうしようもないのかもしれないし。

ほんとにね、好きなんだシュウさんのベース。
それまで意識して聞いたこともなかった楽器で、でも聞くとカッコ良くてさ、凄く。
びっくりした。
裏方だけどメロディックで、スパイスのような演奏。
大事なところでふと耳にはいる。
何てかっこいいんだろうと思った。
シュタインズでは深く静かに、キャスパーでは愉快に優しく。
何より、シュウさんが本当に本当に楽しそうで。

個人相手じゃないけど、恋なんだなあといつも思っていました。
peziteを見るためだけの40分のためにムダ毛処理してメイクしっかりして、数日前から髪に気を遣って、服もすっごい考えて。
毎月、その日のために仕事も辛いことも乗り越えて頑張れた。
どきどきする、あっという間の40分。
見るだけで満足で、誰とも話さずに、余韻を楽しみたいから音楽も聞かずに帰ってた。

Twitterでも書いたけど、音楽って奇跡だと思う。
限りある音で、あんなにキラキラした世界が描ける。
作る人たちで音が変わる。
何万通りも可能性があるなかで、私たちは凄く素敵だと感じられる音楽に出会えて。
ずっと続くものだと何故か信じていたので、やっぱり辛い。
毎回毎回、全身で音楽を聞いてきたつもりだけど、もっと聞きたかったな…というのが正直な気持ちだ。

でも、同じ場所で成長し続けるのはなかなか難しいことですよね。
新しいことをしたいと思うのは絶対悪いことじゃない。

何より、人間関係で辞めるわけではないから、本当にそれは良かった。
だって勝手な希望だけど、もしかしたらいつか復帰…とか、ね(笑)
欲を言えばセカンドの録音サポートとかしてほしいけど!言えないけど!

シュウさん、素晴らしい体験と時間と感覚をありがとう。
私、シュウさんのいるpeziteにいろんなもの貰いました。

このブログも見てくれてて、励みになると言ってくれました。
どの記事も、peziteと、メンバーみんなへのラブレターです。
熱すぎて怖いかも(笑)
一方的で良かったのに、差し入れの感想とか、嬉しかったです。
ナオミさんにプレゼント渡すときもシュウさんが呼んでくれて、直接渡すことができて凄く嬉しかったです。


願わくば、シュウさんがpezite以上の満足と興奮をまたどこかで感じる演奏ができますように。
そして、peziteにはシュウさんよりカッコいいと思えるベーシストが現れて、ますます素敵になりますように。
ようやく心から思う。

どちらも応援し続けます。
私を生かしてくれる奇跡が二倍になるのだと楽しみにしています。
いつか対バンとか、してくれないかな。

pezite二期は、更に更にカッコ良く、強く、素敵になると信じてます。

シュウさん、今まで有難うございました。
シュウさんのベース大好きです。