最悪な母の日 | *tomolog*

*tomolog*

ブログの説明を入力します。

前日、飲み会で車を会社近くに置いて来た旦那。

電車に乗って車を取りに行き、気になっていた

神社に立ち寄り買い物して帰宅。


どこのお店にも母の日のカーネーションが…

今日は母の日だったんですね。


帰宅後、旦那と息子は打ちっぱなしに行ったので

少し布団で昼寝(笑)


さぁ晩御飯の用意をしようと思った時に

図書館に行ってた娘と旦那と息子が帰って来て

『今日、世間では母の日みたいやね〜

 ○◯も母の日で食事に行ったって〜』と

皆んなに聞こえるように言うと…


息子が、

『パパはママに何してん。』と聞き、

【俺のママじゃない】

『じゃ、ママの事何て呼んでんねん』

【ママ】

『ほら、ママはママやろ。』と…


ハハハと笑い話で終えたのですが、

俺のママじゃない?旦那がそういう態度じゃ

そら感謝のかの字もないよね。

腹の中がぐぢゅぐぢゅと…


晩御飯の用意をしながら情けなくなり

涙がポロポロ出てきて毎日家族のために

家事をしてるのがアホらしく思え

しんどくなり晩御飯の用意を置きっぱなしに

布団で号泣💦

自分って弱すぎる…


いつもありがとう。の一言で報われたのに

感謝もしてもらえない家族

もちろん晩御飯放棄。

回していた洗濯物も、自分らで干して下さい。

と一言放ち、就寝しました。


↑息子と喧嘩(笑)


母の日には縁がなさそうです。。。