転職その後② | *tomolog*

*tomolog*

ブログの説明を入力します。

未就園児クラスは

幼稚園児の過ごし方は、ほぼほぼ変わらず。

違うのはお昼の給食がお家からのお弁当。


  ⚫︎登園準備

  ⚫︎朝のお歌、季節のお歌、挨拶

  ⚫︎設定保育

  ⚫︎お昼の準備、お昼のお歌、挨拶お弁当

  ⚫︎自由遊び

  ⚫︎お帰りのお歌、季節のお歌、挨拶

  ⚫︎降園準備


お絵描きする時や絵の具を使う時などはスモック着用。お弁当の時もスモック着用。

トイレに行く時は上靴からスリッパに交換。

着脱も自分で。


初めは次の4月から入園(年少)する子達だけだと

思っていました。が、体験に来る子どもの年齢を聞いて ん??

満2歳になったら入園できる事を知りました(笑)


慣れとはいえど満2歳になった子と満3歳になった子では会話やできる事はじめ色々な事の差が大きい…


幼稚園の園長は2歳児のくくりなんだろうけど、

違いますよ〜(笑)

1人でしろと言われたら一緒に組んでる先生

大変だと思うな〜


何度か7.8人の時に一緒に組んでる先生が用事で

休みはって1人で見たけどバタバタでした💦