転職その後① | *tomolog*

*tomolog*

ブログの説明を入力します。

転職して早5ヶ月が経ちました。

少しずつ園の事がわかってきました。


幼児部勤務で雇われた私ですが

12月から3人が満3歳児クラスに上がり

園児が5人になりました。

(未就園児クラスは満2歳から入園できます。)

5人といえど保育園での年齢で言うと

   【2歳児2人 1歳児3人。】

来月からは2歳児の2人が満3歳児クラスに上がり

1歳児1人入園してくるので4人になります。

2月にはまた新しく1歳児2人が入園予定で

2月からは1歳児6人になるそうで。。。


この4人という人数を聞いて幼児部の園長は

1人で見れるから私をこれから乳児部勤務で。との事!

乳児部の園長から

『これからずっと乳児部でって言われてるけど向こう  大丈夫なの?』と聞かれ


  [1月は1歳児が4人で2月からは6人になるって

  聞いてるのですが…]と答えると


『えー、それは大変やわ!ちょっと幼児部の園長と

  話してくるわ』と…


私はどちらの勤務でもOKですが、

子どもの人数で判断されるのはなんだかな〜