こんにちは。





結局
朝の徘徊は
大雨のおかげもあり
回避できました




なのに
こうして
テンション低いのは





昼過食を
2回もやってしまった





2回目は
貯めてた
スナック菓子ばかりを
食べまくった
よほど食いたかったのかな…



(お借りした画像)
フレンチサラダ味にハマりまくりです泣







この年齢で
2回もすると
気絶したようになり
倒れ込んでました





ああ
なんだか
心の声が…。






結局
朝やりたいことを
我慢しちゃったから
反動がでたんだよ!
プラマイゼロじゃんか!





ううん
プラマイゼロじゃない





出来たことは
褒めてあげよーよ





はっ!
タイトルの話に
戻ります笑





この間
歯医者に定期検診
無事に行ったんだけど





歯科衛生士さんが
呟いたことが
未だに
頭から消えなくて





私は
歯石もないくらい
きれ〜いに磨いてますね!





ただ
口が渇きます?
唾液が少ないですか?
日頃から
マッサージして
出すようにしましょうね





よく居るんですけどね…
妊婦さんとか
病気で吐いちゃう人とか




唾液出なくて
胃酸で
歯に小さな穴が
ポツポツ空いちゃってね
かわいそうに
抜けちゃうんですよね…






ん?
ん?
この人わかってる?
私が
その病気だって?





えらい褒めてくれたけど
そんな話
するかなー?





だし





知らなかったな
小さな穴が空くんだ…





それ以来
一日中
やたら酸蝕歯用の
歯磨き粉で
何度も磨いちゃってます





かえってまた
磨き過ぎで
歯が溶けそうです





まあ
私は今のところ
2本以外
歯があるから
感謝せねばです






未だに
あの歯科衛生士さんが
呟いたことが
気になってたので
書いて
忘れます。





おしまい。