こんにちは




私は
障害年金をもらってます
今日が支給日でした





自分の支払いを
封筒に
全部分けて





今度は
両親の年金の計算。
色々支払いをしたりして
もー
めんどくさいったら…





こっからが
大仕事で






寿司を買って
両手に食べ物の
荷物かかえ





腕が
ちぎれそうだし
腰が
折れそうになりながら
必死に実家へ





認知症の両親は
私ではなく
ご馳走が来ると
首を長くして
待っているのです





なんだか
最近
やっと腹が立たなくなった






お疲れさまとか
思ってもなくて〜
ただただ
ああ ご馳走が来たよ
って感じでね





うん
でも
やっと両親を
コントロールしなくなったかも






前は
私って
かわいそうでしょオーラを
出しまくってたから笑





食べさせたら
とっとと
帰宅しました





話したかったのは
こっからです
(ほんといつも横道に反れますね…)





帰宅して
ちょっとは
過食欲求を耐えた





でも
全く駄目だった






消化するために
食いたくないのに
食パン食った






今日もね
今朝もさ





笑われるかもしれないけど






本人は
ものすごく真面目に
思ったんだよね







(夜明け前徘徊も毎日やめようと思うだけ)







“今日は過食しないでおこう”
”今日は出来そうだな“





え?
あるあるだよね?




でも
ほんとに
懲りずに



新しい朝には
出来そうに思えて




自分と
真面目に約束するんだよなー





あれなんで?





通常
学習するよね?






ただのあほなだけ?





自分でも
呆れるんだけどさ





いやいや、
今日は違うんです
今日はできると思うんだ





そう
毎日思うんだよね





何かにかこつけて





例えば
今日は年金支給日
よし!
今日からやろう
今日から非嘔吐やってみよう





あっさり
約束破る





なかには
ちゃんとやってる人
頑張ってる人もいる




ってことは




学習しない
私は
ただのあほあほ
ってことか。





多分
明日も
自分と約束してまうよ




守れない約束。




ほんと呆れる。




おしまい。