作業所から
14時に帰るなり





台所に
座り込み





過食棚を開け
そのまま
菓子パン
食い始めた






むさぼるように
水も飲まずに
口へ押し込む






私は
何が不満なのだろう





水も飲んでないから
吐くときも
死ぬ思いで
わざと
苦しませた





ふらふらで出て
また
台所にしゃがんで
食べ散らかした
残骸を見て
泣いた





泣くばっかりだ







(お察しくださいの図。汚くてごめんなさい)







今朝
作業所行く前に
両親から
別々に電話かかって
また
わからないこと
言い出した





訪問看護師さんが
コロナになり
それに過剰反応して





もうヘルパーも
何もかも
他人は絶対に
家に入れないから!!
だと。





じゃあ
どーやって
あんた達
生きてくのか?





もう私は
うんざりなんだよ
(そんなことはもちろん言えてない)





耳が遠いから
朝から
お隣に聞こえるよーな
大声で
説得した

電話なのに
大声で叫んだ。 






大声だす自分は
嫌いだ
ほんとにイヤだ






そして昨日から
10回以上
電話が鳴ってた

精神的に
追いつめられて
電話のベルに
恐怖を感じるよ






そんなことも
あったからか?
それとも
なーんも関係ないのか






帰宅するなりの
怪物みたいな
過食嘔吐する自分が
悲しくてね





泣くしかない。





泣くというと
かっこいいかな





しゃがんで
丸まって
床に顔つけてるだけ






何か
ひとつでも
楽しいことないのかな
神さま




今日
笑ったかな?





今日
しゃべってないな…





笑いたいなぁ
笑いたいよぉ





何も考えず
笑うことしたいなぁ













書くほど
虚しくなった





なんか
最近
悲しくてね。





おしまい。