こんにちは。




大晦日なので
早めに
書いてます





昼に
大晦日
過食嘔吐パを
やってしまいました






氏神さまに
お礼参りして
その足で
スーパーに行ったら
(その行動自体、罰当たりやな)







みんな
刺し身やら
オードブルやら
気前よく買ってて






私もその気になって
つい
巻き寿司を
買ってしまいました
買うつもりなかったのに
やっぱりな。






一昨日
晩ご飯に
いつもと違うメニュー
してみたんです









ひとり鍋です。




ヘルシーで
良さげですが
このあと
過食してしまい
吐いてしまいました





やはり
自分のルーティン?
こだわり?
みたいなのがあって





大晦日であろうが
めでたい
正月であろうが





同じこだわった
物を食べないと
ダメなんですよね





私の場合は
納豆定食かな





でもね
今日は…
とうとう
買ってしまったんです
酒を。











年の夜に
呑みたい




私はけして
酒が好きじゃないし
弱いし
呑んだら
過食嘔吐してまうから
嫌なんです





でも
寒かったり
寂しかったりすると
呑みたくなるから




間違いなく
アルコール依存症なんだと
思います







今晩…
あんま飲みたくない
けど
買ったから
呑まなきゃ…





みたいな
今の気持ちです







でも
そしたら
もれなく過食嘔吐も
ついてくる。
それが
嫌です





身体ボロボロに
なるものね
すでに
昼もやってるし。












つまみまで
買ってしまった






過食嘔吐者(私)が
つまむことを
楽しんだり
できるわけない
のに





なんか
現実逃避
する
ビョーキの私が居る





また
堕ちるだけだよね…






いやなら
納豆定食
するしかないのだ





どんな時でも
悲しいサダメ






明日こそ
夜明け前の
コンビニ徘徊は
しないと
思ってるんだけど







今日出来ないなら
明日も出来ない
気がするよ






元旦だから
とか
新しい年だから
とか





なーーんも
関係ないわな
やめるのに





どーしても
過食嘔吐が
やめられない





それが
今の私





今日も
来年の明日も。






最後に
「良いお年を」
とか
絶対に言えないです






無理だもの。






それどころか
この文章
読んでくださってる方は
きっと…
苦しみかかえてるのかな…とか
勝手に妄想してます





だって
幸せなら
誰かと 
せわしなく
してるような。





こっそり読んでくださって
ありがとうです。






おしまい。