こんばんは。





今日は
3ヶ月に一度の
歯科検診でした





一ヶ月前に
過食し過ぎて
八重歯の一部が欠けた






あ、やばい…
いよいよ?
歯医者いかなきゃ?






その頃
過食嘔吐が絶頂期
むっちゃすごい時だった
欠けて当たり前






いやいや
他の歯が
保っているのが
不思議なくらいだった






でも
もちろん
歯医者は嫌で
行きたくない…
でも
行かなきゃ
食えなくなるのかも…






結局
行かないから
毎日
不安で仕方なかった






自分で
不安をつくる
不安つくるのが得意だ






逃げても
いつか追いつめられ
逃げられなくなるの
わかってるのにね






ぎりぎりまで
逃げるアホ。






前にも書いたけど
私は
今と違う
主治医紹介の歯医者で
車1台分
買えるくらいのお金を
20年前に使ってた







インプラントでなく
多分…
オールセラミック??かな
よくわからない
とにかく
保険適用外だったから。






そのせいなのか
激しい毎日の
この過食嘔吐にも
耐えてくれてるのか






今まで
歯が死なずに
済んでるみたい







でも
いよいよ欠けたのだ。






なのに
今日まで
一ヶ月間
私は
逃避し続けた






なんなら
今日の定期検診も
逃げようかと思ったけど
観念して
行った






診察室にて。






(歯科衛生士さま)

歯石も全くなくて
ほんとにきれいですね〜
歯磨き頑張ってるんですね〜
素晴らしいわ〜〜









ここは
ヤブ医者か?
私の偽善者ぶり?は
半端ないな。






歯医者のときだけ
死ぬほど
手入れしていくのだ
1時間以上かけた







それでも
ばれそうだけど…







私って
詐欺者の素質
絶対にあるよなと
思ったりする
簡単に騙せる







ちょっと磨いたら
歯医者は
あっという間に終了。
丁寧に磨き上げてくれた。








そのあとのこと。。








今までの
大きな大きな不安が
プチッと終わった
ヤバい…








歯医者の帰り道
セブンでブラックコーヒー
もちろん濃いめ(笑)





キレイに
お掃除してくれた歯を
思いきり汚してやる
ついでに
真っ黒チョコ食べてやる











思いきり
過食してやるわいー






いつもより
どこまでも野蛮に
口のまわり
汚しまくって





せっかく
キレイにしてくれたものを
今まで以上に
汚しまくってやりたくなる








いったい私は
誰と
闘ってるのか。






歯医者に
恨みがあるわけじゃないのに
ここまで
なにかと
闘うように
必死に汚そうとする私。







多分…
自分の中に湧いてきた
「不安」という
化け物に対してなのかな







不安は
湧いてくるけど
自分で
消すこともできるのに






不安を抱く
自分が嫌なのだろうか






普通なら






よく頑張って
歯医者行ったねー!
大したことなくて
よかったねー!
はい、ご褒美♪ご褒美♪





って
なるよね。






自分虐めが
たまらんのかな。






ヤラれてる脳ミソ。






歯医者のたびに
こんなん
めんどくさいよー。







今日わかったのは
どんなに
逃避したって
捕まるってこと。






ならば
一ヶ月前に
歯が欠けたとき
すぐに
対処してれば





きっと
こんなにまで
大きな不安に
ならなかっただろう






不安をつくったのは
アンタだよ。






もっと
自分を信じてやりたい











悲しいことに
無理だ。






あんな
きったない
顔中
汚しながら
モノを食う奴を






今は
好きになれない。






(お借りした画像)
(お借りした画像)






いつか
信じてあげたい
そう願う。






おしまい。