こんにちは。





今朝も
夜明け前の
コンビニ徘徊
行ってしまいました






やはり
病気だな。




どこか
脳みその隅っこで
「まだお金余裕があるな」
って
認識してるから
行ってしまう






ただ
過食物は
あまり
買わなくなったかも
です。





でも駄目だ。
もっともっと
厳しくしなきゃだ…です。









タイトルの話。







もう何十年と
下剤とは
お友達でした






毎日
下痢しないと
気持ち悪い日々
生活の一部。







何度か
水下痢過ぎて
漏らしちゃったことも
あるし





オネショじゃなく
水うんPで
シーツ汚したことも
多々でした





でも
なんとか
少しずつ回復傾向で





今は
漢方のみで
それも一番弱い
お年寄りが飲む
「麻子仁丸」を
飲んでました






【こっからキチャナイ話です。あ、もうしてたかも】







それでも
毎日
出ないと気持ち悪いし
どんな優しい
漢方であっても






もうかれこれ
うんPの形ってのを
見たことがないのです





必ず
振り向いて
チェックしますが





形になったものは
出ません。






んで
私の腸が
動いてるという
感覚が
全くありませんでした






ああ
多分
長年、虐めたせいで
私の腸って
ぜん動運動とか
出来なくって






だらら〜〜んて
伸びきってるんだろうな
(あくまでも勝手な思い込みですが)
そう思ってました





だから
腸活とか
流行ってるけど





腸活やりながら
下剤飲んでも
意味ないよな






そう思って
ヨーグルトとか
食べませんでした





ただ
節約のため
大嫌いな納豆は
朝晩
食べるようになりました













が、
毎日の
スーパー水下痢は
変わりませんでした





納豆くらいじゃ
腸の変化は
ありませんでした





もう
下剤飲まなくても
水下痢が
出てる毎日でして





それのほうが
ホッとするという
やられた脳に
なってました







が、
が、
ですよ。






去年
流行り物No.1だった
という
ヤクルト1000。




善玉菌を増やすという
トマトジュース



(トマトジュース。血圧上げる薬飲んでるのに…そこは?とも思うけど)






ヤクルトは
ストレス減少になるなら
いいなって感じで




トマトジュースは
毎年
夏になると
生トマトが大好きで




お金が
かかってたので
ジュースだと
有り難いなってのも
あって






この2つを
飲み始めて
1ヶ月半くらい
経ちました。







なんと!
2週間前くらい前から






うんPの形がある!!





ましてや
めっちゃ美しい形なのです
(すんませんね…。)






で、ですよ!






毎朝
必ず出る!!





アンビリーバボー!!
な私の腸世界。





ヘタしたら
朝晩出たりする!!






これでも
不安なので
安心用で
漢方1袋くらいは
飲みます…が、





ありえない!!





全く
流行りのヤクルトとか
信じてなかったけど





し、し、
信じざるをえない。





でも
問題なのが
私には
けっこう高価で。





どちらかを
やめたいのですが…
どっちが
こんなに効果があってるのか?
わからないので





怖くて
どっちも
やめられない
わけなんです。






ほんと
すごいですよね…。






まだ
過食は変わらず
やってしまうけど






最近
冷静に判断
できたり
自分に質問
できたり
安定してるのは…





もしかしたら
腸活できてるから?
なのかも?
とか
思ったり?





というより
そう
良い方に
疑ったりしてます。






腸が整うと
自律神経にも作用ありとか
聞いたこともあるし。
ね。






こんな
何十年選手の
水下痢の私が
変化するって…






まじ
信者になりそう
です笑





今日は
こんな話題で
すんません。





あ!
あくまでも
個人の感想です。笑




責任は
おいかねます。
のでね。笑




おしまい。