こんばんは。





3日ぶりくらいかな?





ちょっとなのに
色々なことありすぎて
書かなかったのが
長〜く感じてます。







最近
運悪いことが
続けてあって




なんか
私に問題があるのかな?
って落ち込んでしまう
けど




日頃のおこない
悪いからね。
仕方ないのか。。




でも
ストレスいっぱい
なのが
よーくわかる。







過食嘔吐は
昨晩は成功。
今日の昼は失敗です。





ただ
今のところ
まだ三合の白米も
炊いてないし




胃袋を
お化けにするほどの
大過食は
やってない






理由は
ただ身体がきついだけ
そのエネルギーがなくて。





あと
お金もないから
買ってないから。






でもね
夜明け前の
コンビニ徘徊は
まだまだ
やってしまってます






コーヒーと
ヨーグルトと
菓子パン1個くらいを
買ってしまう







最近
すごく思うんですけど
小麦の高騰で





コンビニの菓子パンて
むちゃくちゃ
高くなってませんか?






価格もあがってるのに
パン自体が
しれ〜っと
ちっちゃくなってて。





あれ、
なんかムカつくんです
腹立つから
買わないです笑。






値段だけ
上げてくれたほうが
わかりやすいです






とかとか
摂食障害にとっては
ほんと厳しい世の中で

私にとっても
ますます
首締める世の中です






昨日
成功した夜ごはん


油・ガス代節約の為に、レンチンで卵2個分で作った玉子焼きもどき。
卵高いので、夜と明日の朝分と残しておきたいのに…それが難しくて。全部食べちゃうんですよねー。








今日の朝ごはん
毎度お馴染み(笑)暑くなり、らっきょう食べたけど、高騰してて二度と買えない。






成功した今日の晩ご飯
何もない質素。唯一、具沢山味噌汁は手作りした。






もう
この画像も
変わり映えしないし





たまには
違う話題してみます







最近
スキンケアや
化粧品を




節約も兼ねてるし
心の整理になるかと
シンプルにしたいと
模索してます






摂食障害あるあるかな?





気がころころ
変わるから
スキンケアやコスメの
使いかけが
やたら多いんですよね







結婚当時は
スキンケアは
高級化粧品ばかりでした
(お金あったし、ストレス解消で)





けっこう
成分オタクだったりもして
裏表示見るの好きなんです





化粧品て
すごい早さで
次から次と新商品
でますよね





ああ
昔は、まんまと
ハマってたなぁ






でもね
あんまり変わらないという
気がしてきました






日焼けするのも
保湿さえ
十分してれば
お肌のヤケドはしない



とにかく保湿。




んでもって
なるべく触らない
いじくらない=色々つけない
なんですよねー





触らない男性の肌って
きれいですもんね。





だから
安くても
たっぷり保湿してれば。





肝斑できた私に
説得力はないですが





高級化粧品も
たーーくさん
使ってきたので
大差ないことは
よくわかりました





今は…



成分表見て、これで十分。そのかわり、たっぷりと。





こだわりつけてたオイルたち。
でも最近は、もうワセリンに変えようと思ってます。






若い方は
別ですから。
たーくさん
楽しんでほしいです。





もう
私のような
年齢になると
(個人的意見です)





妥協していいんです
楽になりたいのです
シンプルになりたいのです





生きる中で
妥協は
けして悪いこととは
思いません




‘’妥協じゃない。
今の自分を
受け入れること‘’


‘’ありのままの自分を
愛すること‘’



スキンケアや化粧品を
簡単にすることは
今の私には
そう
繋がるのです。





簡単が一番。
自分を疲れさせないこと。






それが
目標なのです。






あらら
いつもの私の文章
らしくないですね。笑




シンプルにしたいと
いいつつ
夜明け前の
コンビニ徘徊
やめられないのですから
矛盾だらけですね





ほんと
依存症です。





身体が
かる〜くなりたいな
そう思う
今日この頃。





ずっしりと
重石を肩にのせ
足かせ付けて
生きてるみたい。





って
全部
自分でしてるんだけど。




楽になりたい。
軽くなりたい。





いろんな
あっちこち
まとまらない話を
最後まで
こっそり読んでくれた方
ありがと。





おしまい。