こんばんは。






とうとう
私の財布も実家も
卵も買えない状態に
なりました。
(明日が年金日だから大丈夫です)






ここまでなったのは
昨日も書きましたが
ぜーんぶ私の責任。
トイレに
流してしまったからです。







朝っぱらから
母はキレまくり
「お前のせいだー」
「死んでくれ!」
キャーキャー騒ぐ。






黙って
味噌汁作ってたら
心が満杯になったのか
突然
嗚咽をあげて
台所で座り込んでしまった






大丈夫
母は耳が悪くて
何も聴こえてないから




 


私の夜明け前の
いつものは
それでもコンビニ行ってね
またヨーグルト買った
財布が空になるまで
使う依存症




(開けちゃったヨーグルト&先日の羊かん一口を食べた)





借金しなかっただけでも
上出来としよ。






朝ごはん
終わったら
今度は
85歳の父が大騒ぎしだした





わざわざ
訪問看護さんに
仕分けしてもらったのに
薬を2回分(16錠)
飲んじゃったみたいで






それが原因なのか
わからないけど
お昼ごはん食べたら
トイレにかけこんで
下痢したのかな?と
思ったら





気持ち悪くて
指突っ込んで吐いた。
吐いたら
スッキリしたわー





へ?
うそでしょ
ムカムカしたからって
吐くんだ…






食べすぎて
気持ち悪かったから
吐いただけなんだろう
けどね





これが
摂食障害とは
言えないかもしれないけど





私が子供の頃
よく覚えてるのは
お酒呑んで、食べても




吐きゃあ、いいんだよ!
吐きゃあ。




そう言って
呑んでも
ご飯たくさん食べて
吐いてた





父は摂食障害だったのかな。
とゆーか
85歳で…





指を口に突っ込めるの?






それに
びっくりしたのと




「吐いたらスッキリした」




この言葉に
ゾワゾワしてしまった






母は
吐かない過食症だし
なるべくして
私は摂食に
なったんだな。





なぁんて
遺伝て、わかっても
なーんもホッとしないよね。






明日
入金される
年金の計算したら
全部が
支払いにまわるっていう
現実。





だから
母から
何が何でも
3万円をもらわないと
いけない。

この3万円が
私の生活費になるんだ。





↑こう考える私がもう…
耐えられない、
大嫌いだ。




どうにかしたい。




それとも…。





(お借りした画像)









 
(私の和紙シリーズ、とてもお恥ずかしい)





こんなこと
やってて
わりと売れたりして
励みになってたんだけど




最近
疲れて
辞めようかなって
考えてます






もう
両親のことも
うんざりだし
こんな自分にも
うんざり。
疲れちゃった







でも
でもさ
きっと私は
弱虫だからね





もがくんだろうな。






今夜も
駄目だな。
面白くない文章。
しんみり。





こんな拙い文章なのに
こっそり
読んでもらえることに
わたし救われてます。
感謝です。




おしまい。