こんばんは。




明日は月曜日
通常は
サザエさん症候群で
憂うつになるらしいですが






私はなぜか
日曜の夜は
ウキウキします








最近
ずっと作ってた
白菜のとろとろ玉子スープ






100%失敗して
吐くのに
毎日
作ってました





初めは
節約のためでしたが





そのうち
とろみがあるから
吐きやすくて…






だから
摂食脳に騙されてたのか
せっせと
面倒くさいのに
作ってました








今日は
キャベツ一玉
100円だったので
買い置きがあって。






いざというとき
これをカリカリ
過食すりゃあいいやって
思ってたんです






8カットにしてて。






でも昨日
ほんとに過食したら
歯が痛くなってしまって





今日の晩ご飯は
突然
肉なしの
ポトフもどき











摂食障害者にとって
ルーティン変えるのって
怖いですよね






でも
もうお金ない





お金ないと
スーパーに行く
気力もなくなります





だから
あるもので
試行錯誤してて






どうせ吐く






そう思ってたのに
びっくり。





なんだか
優しい味で
胃に負担もなくて
身体が
喜んでる感じがしました






脳が
吐くのは
もったいないなーって
思ったみたいで







もう
どのくらいぶりかな?
吐きませんでした






うれしい?
とも思わなくて…






だって
どうせまた吐くから
たまたまの事なんだから






↑これが
いけないのかな






もっと
出来た自分を
褒めなきゃなのかな…







いやあ
今の私は…
借金のことで
頭がいっぱいだよ







過食しなかったら…
ほんと
いろんな欲しかった物
買えたのにね






バカだね







何のために…
何のために…
生きてるのだろう。






とにかく
今夜は
吐かなかった。






すごいこと…





また吐くけど
とにかく
すごいこと。





何度も
摂食脳に
言い聞かせてみます
今夜は。





静かに
終わってしまいそうな夜。





おしまい。