こんばんは
今夜は
酒を飲んでません




夜ご飯は
昨日と同じメニュー
豚もやし




吐いてません




超シラフの今
現在です




とりあえず


見映えのしない
朝飯



眠れないので
朝4時から
4ヶ月ぶりに
具だくさん味噌汁を
作った




それに
酢キャベツ(酢多め)
↑これで痩せると思ってる
あと
新米120g




朝ごはんは
こんなに食べても
吐かない脳ミソなのだ






これも久しぶりにしたこと
多めに炊いて
分けて食べるつもり。
で、いるだけ
多分
バケモノが
食うだろうに







昼は
仕事を家でした
もの作りの仕事だ




でも
脳は金のことばかりだった





↑昼ごはん
きったない色だな




半額カットキャベツで
小麦粉なしの
お好み焼きもどき。
裏返しに失敗して
コンロが
キャベツまみれになった




これを
食べようとしたときだった






怖れていた
不安の扉が開きだした





母から
泣きながらの電話だった




私は
幸か不幸か
両親がいる



ただ
母は足が壊死が始まり
歩けなくなっているのに
認知症が
始まってきた




父は癌だ
けれど高齢なので
なかなか死なない



ほぼ老々介護に
なりかけている




別居しているのは
父と合わない
アルコール依存症だった
し、
私は性被害を受けている



ただ私は
両親を愛している





なのに




実は…
私は…
弱ってる母からも
今年になって
年金を
毎回奪っていたのだ





最低の人間なんです
ほんとに…
サイテー人間です





だから
償うように
介護を手伝っていたのです
罪悪感をへらすために…です





話がそれたけど
母の電話は




何の楽しみもない
お願いだから
お金を払えない
父からもらってくれないか?




だった。





震えながら
今、お金切られたら
私は死なないといけない



とだけ言って
ガシャンと切った




でも
すぐにかけ直して




迷惑かけて
ごめんなさい
私のせいで
貴女が美容院にも
行けないことも知ってました
ごめんなさい



どうか
明日、明日、
冷静になって
かけ直させてください
ごめんなさい



そう
言い直して切った





部屋のすべての音を
切った
手が震えていた






とうとう
この日が来てしまった




逃げられない
借金と
向き合わなければ
いけない日。






私は 
もうひとつ
秘密がある



誰にも
言えない
墓場に
持っていくつもりだ




この世で
一番信頼してる人
信頼されてた人を
裏切っていた



2度も
裏切った




そして
この世で
たった一人の
頼っている人に
もう相談するしかない…




この
私のバケモノ病と
借金のことと
自転車操業になってること





電話した




声が思いきり
震えていた



少しずつ返済しますので
立て替えてほしいこと
そのかわり
これからは
母の年金を奪わないこと




そして…
入院します。





懇願した




明日
お会いすることになった




まだ
怖いよ…
怖いよ…



だから酒も
飲めなかった





ごめんなさい





死にたい





うちのマンションの5階から
先日飛び降り自殺があった
このこと
話したかもしれないな





その方は
失敗した
車のボンネットに救われた





私は
絶対に
失敗しない




でも
明日
会う約束をしてしまった




この方との
約束を破ったら
いよいよ私は…
終わりだとわかっている




だから
今夜は
静かに眠る




眠れないけれど。




おしまい。