慣れないお米を数十年ぶりに炊いてみました。 | ★バツ4シングルママは波乱万丈★みえブログ★

★バツ4シングルママは波乱万丈★みえブログ★

現在54歳。16歳と31歳のシングルママ。バツ4。
韓国歴35年&3度の短期留学経験。日韓文化経済フォーラム日本支部代表。パワーストーンセラピスト。YouTubeみえちゃんねる。福岡探検倶楽部隊長。元ミスコン荒し13冠のミスを獲得。モデル、レースクィーン。


反抗期女子高生と彼氏に夜ご飯を

作ろうとしたら、ご飯がない‼️


私はご飯は人生で、ほとんど炊いたことが

ありません。

20歳から一人暮らしを始めて、とりあえず

生活用品としては、炊飯器はありましたが

飾りでした。

ご飯は、これが便利でよかとです。



でも、たまにお米をくださる方がいるんですよ。

でも、使うことがないので、、、

でも、買いに行くのが雨で嫌だなぁって、



仕方ない、ずいぶん昔に買った炊飯器を

開かずの間から出してきました。

人生で、何度目かのご飯を炊いてみたいと

思います。

あ、私は料理は嫌いです。

子供の食事は炒めるか、揚げるか、チンか

外食かテイクアウトです。



とりあえず、一合が何グラムか調べたら

150グラムだったんで、3合炊きたいから


このハカリで450グラムを入れます。


あー、慣れないことをするから、

米が飛び散ってしまいました。


とりあえずきっちり入れました。


ペコちゃんのレアなハカリは飾りなんです。


米投入。


洗わないといけませんね。


透明になるまで、


水のハカリがあったけど、これにメモリが

あるんで多分3まで水を入れなさいと言うこと

ですね。

炊飯と書いたボタンをおしました。

ちゃんと美味しく炊けるのか心配です。


シリーズ みえのクッキング

コロナ期に撮影した残念な料理動画。